« 春の痛快事 | メイン | 接点の直列使用 »

2007年3月25日(日)

とうとう、家内が…


 今日、息子を連れて実家へ帰ってしまいました。。。

 まさかこんな早くに、しかも「またも」…

 精神的なダメージもさることながら…

 実際問題、今夜からの飯は、洗濯は、etc…どないしよ?!?!







 お〜い、法事なんかとっとと終わらして、はよ帰ってきてくれーぃ!!







 っというわけで、一年ぶりの独身をしばらく満喫させていただきます。はい、この書き出し、ずばりこちらのパクリです、スミマセンm(_ _)m


 写真は先日スタバで見つけた、この春限定ものと思われるマグカップです。


 この花びらがかわいいので、即ゲットしてしまいました。人気商品なのか、そのお店では残りあと一つ。タンブラーとかはたくさん並んでましたが。

 ところでこれらの写真、結構撮影に苦労してます。思うところにピントが合ってくれないんですよねぇ。そもそも液晶が小さいので、どこで合うてるんかよぅ分からんってのが正直なとこ。3枚目なんて、いったん平坦なものを被写体にして半押し、その後おもむろに被写体を入れ替えるやなんて涙ぐましい努力を…した割には今ひとつですね(^^;;

 ライティングもそうですが、こんなことやりだすとさすがにいにしえのIXY200ではつらいものがあります。一眼レフタイプのものですと、かなり遊べるんでしょうなぁ〜。

投稿者 ji3kdh : 2007年3月25日(日) 22:00 カテゴリ : 雑談・雑感 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/543/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

こちらもしばし独身です。
好きなことできるので、非常にありがたいです。

投稿者 JH0KHR : 2007年3月25日(日) 23:10

 ちょうど今長谷川さんのブログを拝見したとこでした! 我が家の場合、「好きなことができる」「静かでよい」なんてこと、口が裂けても言えませんです(^^;;

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2007年3月25日(日) 23:29

いやぁ、どこかで見かけた書き出しやなぁと思って拝見しておりました(笑)。

こんな時こそ無線ですよ。旦那!(^^;;;

投稿者 jg7psj : 2007年3月25日(日) 23:54

 ははは…(^^;; 二番煎じはおもろないですな、やっぱし。で、ムセンなんですが…なんとか宿題をやってしまいたいなと思っていますが、時間的にどうかなってとこであります。少なくとも運用は無理っぽいのが残念です。これが春以降ならこれ幸いと(以下自粛)。

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2007年3月26日(月) 05:56

題名を見て『テーブルの上にメモのついた紙が1枚。これに判を押して送って』。いよいよ来たか!! という展開を想像しましたがな。Hi
なんとかドラマの見過ぎのようですが『覆水盆に帰らず』です。くれぐれもご注意のほどを。  経験者 拝

投稿者 JA3GN : 2007年3月26日(月) 08:24

 山崎さん、け…経験者って…?!?! (以下自粛(^^;;; )

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2007年3月26日(月) 20:35

一言 不足してまんな。40年ぐらい前に10年勤めた会社を見限って退職した時、単純なトラブルが連続して誤解が生まれただけ。(よう ある話ですわ)
小指がどないしたとか、給料ー飼葉料=0orマイナス、なんて えぐい話やおまへん。Hi

投稿者 JA3GN : 2007年3月27日(火) 06:29

 盆を水があふれかけた、というわけだったんですね。ヤレヤレであります。もし同志やったらどうしよ、でしたんで(^^;;

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2007年3月28日(水) 19:57

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)