« PCF-AR340A | メイン | TS-690の改修 »

2011年11月 1日(火)

10月分のQSL


 は、ちょっとだけでしたが10/28に無事届きました。

 写真は160m分。


 こちらはそれ以外のバンド分。なんと5T5DC(30C)はMix/AllでのNewです。



 あとはJAから数枚だけだったんですが、その中の一枚がこんなことに。決して文句を言っているわけではありませんが、自分なら見出しの欄を左から順に
YY/MM/DD JST MHz 2way RST
とでも書きますねぇ。その辺はPCからプリントしてるんですから何とでもなりましょう。

投稿者 ji3kdh : 2011年11月 1日(火) 21:34 カテゴリ : 無線 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1283/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

日付は、DXのカードでもよくありますね。どっちから読んだらええねんってやつが。おまけに手書きで判別不可能なのがあったり。国によって?数字の書き方に癖があったり苦労しますね。
ところで、NK7Uでしたか、HKと見間違いましてよだれたらしておりました。南米をなんとかゲットしたいものです。狙いはHC8らしいですが。

投稿者 je4kqh : 2011年11月 7日(月) 19:36

 いやーHKでしたら狂喜乱舞ですね。HC8Nのアクティビティが下がった近ごろは、南米といえばCE7/K7なんとかの局が一番可能性ありそうですがどうでしょう。何しろ南米未交信でない人たちも聞こえたら呼ぶでしょうから、まぁ大変ですよね。月末に少しばかり期待しているのですがどうでしょう?

 日付についてですが、DXはたいがいDD/MM/YYの順ですね。近ごろはソフトの関係でしょうか、Wでもその並びなのでちょっと意外です。自分はいつも Nov. 7, 2011 の並びで(もちろん分かるように)記述するのですが、そろそろEU式に改めた方が良いかもと思い始めました。

 手書きで注意すべきは4と6それに1が日本人のそれとはだいぶ違いますね。これについては中学生時代、偏屈だった英語教諭が教えてくれたのを憶えてます。

投稿者 JI3KDH : 2011年11月 7日(月) 20:37

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)