« セットアップ | メイン | PC-G820 1の1 »

2015年6月16日(火)

CrunchBang++

 CrunchBangが開発終了でどうしよう、といいつつ使い続けてたんですが、その後の早い時期に有志によって標題の続編が構築されてたそうです。全然知りませんでした。

 …でも、なんでPlusやなくてPlus Plus?(^^;

 ただこれ、この機会にDebianの新しいのを採用したんだそうで、それはそれでいいんですけど今までのはご破算で最初からインストールし直し必要とか? うーん…(とたんに腰が重くなるHi) あと今のところBitTorrentでしか入手できないのも問題ありですねぇ。(何しろ日本からだと違法性大らしいですから)

 で、どうするかといいますと…今のままでもとりあえずセキュリティ関連はアップデートしてもらえるので、移行は当分保留かな。でもまぁ他に行かなくても良くなったのは幸いです。おぉ、ってのを未だ見つけられずにいましたので。

投稿者 ji3kdh : 2015年6月16日(火) 21:45 カテゴリ : ソフトウェア タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1767/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

そっと置いてみるテスト・・
ArchLinux
ArchBang

投稿者 JA3THL : 2015年6月18日(木) 15:19

 おぉ、これは!! 下手なのか「軽量Linux」などでの検索では見かけませんでした。ちょっとだけ慣れてるDebianではないですが『ローリング・リリース』がいい感じですね。それとhttpで落とせるのも。近々練習機で試させていただきます。TNX!

投稿者 JI3KDH : 2015年6月20日(土) 23:10

なぜ,BitTorrent を日本から使うと,違法性大なのですか。
違法なアップロードをダウンロードしない限り,問題ないと思うんですが。

投稿者 タヌキ : 2016年2月15日(月) 19:57

 コメントありがとうございます。

 今では閉じられてしまったCrunchbangの日本語サイトに、そのような表記がありました。僕はこのようなことを法的に争う気持ちは毛頭ありませんでして、危うきに近寄らずといったところですね。

 法の解釈については、皆さんそれぞれの責任の下にお願いいたします。

投稿者 JI3KDH : 2016年2月15日(月) 22:07

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)