« 壁紙 | メイン | RC-702 1の1 »

2015年7月26日(日)

Aspire 5742


 動画(youtube)を見てたら突然電源が落ちる、という患者さんです。

 続きには大変美しくない画像があります。お食事中の方々などは特に、ご覧にならないようお願いします。


 これは十中八九放熱が良くないんだろう、と狙いを定めてばらすことに。

 ノートの割には大きな筐体だったこともあって、底面のビスを全部外してキーボード下のビスも全部外したら、無事ポイントにたどり着けました。


 ある程度予想はしてましたが、さすがにこの状態では


 満足な放熱など望むべくもなく。これらホコリの塊をくまなく撤去したあと元通り組み直して、


 修復。これで解決したと思いますが、しばらく様子を見ていただくことにします。

 8/15追記 : 以来快適に使えている、とご報告いただきました(^^)

投稿者 ji3kdh : 2015年7月26日(日) 20:11 カテゴリ : ハードウェア タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1780/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

エアコンみたいに自動お掃除機能付きが出たらいいのにね。

投稿者 たなか : 2015年7月27日(月) 15:51

 技術的には簡単にできそうですけど、そもそもエアコンほどライフサイクルが長くないので無駄、ってことなんでしょうねぇ。みんなこういうの、どうしてるのかな? とふと思ったんですが、そもそもここに至るまでに新しいのに乗り換えてるでしょ、って結論に(^^;

投稿者 JI3KDH : 2015年7月27日(月) 18:49

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)