« Powerpole | メイン | TL-922 7の1 »

2017年5月18日(木)

ネットが重い、その後

 すがにたかだか128kbps程度のラジオが、途切れるどころか切断されるまでに至っては、いかに温厚な僕でも到底我慢なりません。

 というわけでこちらの続き、いい加減しびれを切らしたんで試しに月初から別のISPを併用させていただいているんですが…

 いやいや、これが快適なんですよ。今の時間帯が一番厳しいので試しに戻してみたところ、早速ぶつぶつ途切れだし、家族から『今なんかやってる?』とクレームの嵐。なんでも動画が全く見れないとかで、ISP変更後はそれまででは考えられないくらいスムースなんだとか。

 何とかならんのかと今までのところに問い合わせしてみるんですが、やれお宅の環境を教えろとかモデムやルータをリセットしろとか、まるでチンプンカンプンなんで全くお話になりません。とはいうものの、固定IPその他でお世話になってますんで完全に縁切りさせていただくというわけにもいかず、当面は併用しながら様子を見させていただくしかありません。月々1300円の余分な出費ですが、まあ仕方ありませんなぁ…いやいや困ったもんです(いろんな意味で(^^; )

 画像は、試しに今までのISPに戻してみたときの状態。スペックの低いPCでしかもアンチウイルス始め余計なものが各種動いてる状態ですから絶対値はあくまでも参考値ですが、それにしてもねぇ…(一応回線そのものはギガビットと謳われてます)

投稿者 ji3kdh : 2017年5月18日(木) 21:10 カテゴリ : 雑談・雑感 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2006/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

こりゃ遅いね。
ADSLでももう少し出るかも。

ISPのサポートなんて、そんなもんでしょうね。

投稿者 たなか : 2017年5月19日(金) 09:12

 いやホンマ、ADSL時代でももう少しマシでしたで。ひどいときは数百kbpsとか、どないなっとんのの世界ですわ。ま、一過性のものと思いたいところではあるんですけど…さてさてどうでしょうか。

投稿者 JI3KDH : 2017年5月19日(金) 19:50

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)