« PC-8001 1の1 | メイン | 今までで一番細かいハンダ付け »

2017年12月10日(日)

今里フェスタ

 曜日の夕方6時過ぎからという微妙な時間帯だったんですが、先月閉店なさったお店が臨時出店なさるとのことでしたので、行ってみることに。


 ネット上で全く情報がないので半ば手探りだったんですが、想像通り現場商店街はお店があった場所の反対側でした。


 これも想定通り早く着いたので、どこにしようかさまよった挙げ句商店街の反対の端にあったこちらのお店で遅いお昼をたらふくいただき、


 『花かつを専門店』でおいしそうな鰹節をゲット。

 さらに近所を散々散策して時間をつぶしたあと、


 無事再会! 家内曰く『やっぱしおいしいなぁ〜』 うんうん!

 大人だけならもっとゆっくりさせていただくところですが、子供たちのことを考えて一杯だけにし、またの再会をお約束して失礼させていただきました。


 どうも今回のイベント、地域の子供たち向けという面も大きいようで、商店街の各所に突如現れるキャラクターに合い言葉を言えば、お菓子がもらえるんだそうで。こういうの、いいですねぇ〜 我が家の近所では今のところちょっとなさそう。


 名残を惜しみつつ現場をあとにしてからは、歩きすぎて疲れたとの家族のブーイングを聞くまでもなく、たまたま出発前だったこのような列車に乗ってさらっと帰宅しました。

投稿者 ji3kdh : 2017年12月10日(日) 21:15 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2078/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)