« Web Browser | メイン | TL-922 7の6 »

2018年5月 5日(土)

TL-922 7の5


 から家族と出かける約束があるので、午前中にちょろっとこちらの続きを。

 今回はちょっとだけ手間のかかる、写真の足回りを中心とした作業です。


 何しろメニューはすべてお任せとのことでしたので、好きにやらせていただいてます。

 どんどん臓物を撤去し、


 すっきりさせたついでに、まずはフィラメント接続順の変更。

 元々922はフィラメント電圧が高めなので、今回は中間の電線をあえて細い目にしてみました。もちろん耐熱線ですが、ちょっと細くしたぐらいでは気持ちの問題にしかならないでしょうね。


 そして前回作成した型紙を元に銅板を切り出し、



 グリッドをガッチリ直接接地。ついでにフィードCも強化しておきますが、これ一つだけリードが長くなるのがちょっと気に入らないんですよね。今までこれに起因する不具合はないというものの、もう少しスマートな方法はないものかといつも考えてしまいます。

 ともあれ足回りはこれでほぼ完了、引き続き


 こちらの接地強化に取りかかります。


 施工中


 この部分の施工完了。


 裏側から失礼して一枚。

 今回で大きな作業はほぼ終わりましたが、まだ細かい諸々が残っています。早いうちにそれらを済ませ、何とか近いうちに動作確認まで持っていきたいところですが…まぁ遅くても夏までには(^^;

投稿者 ji3kdh : 2018年5月 5日(土) 11:59 カテゴリ : リニアアンプ タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2129/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)