[雑談・雑感] アーカイブの一覧です。

初ハワイ 片道5時間ほどかかりました! ( 2017年07月23日 17:55 )
心臓に悪い 家庭用火災報知器も、一般のと同じで誤動作は困りものですねぇ ( 2017年07月21日 19:55 )
恩師との再会 三年ぶりのひととき、楽しく過ごさせていただきました。 ( 2017年06月18日 22:55 )
空梅雨 梅雨入り宣言後、全く降りませんね。 ( 2017年06月17日 17:44 )
運動会 いやー、今年も暑かったです。この時期にやる意味あるのかな? ( 2017年06月10日 17:20 )
ネットが重い、その後 ISPを乗り換えて解決、これってどうなんでしょうねぇ… ( 2017年05月18日 21:10 )
AF+RF in GW 2017 今年も楽しませていただきました。 ( 2017年05月06日 11:54 )
FinePix F31fd というデジカメに乗り換えてみました(古い)。 ( 2017年05月02日 21:55 )
Saipan備忘録 2017年春バージョンです(完全な備忘録)。 ( 2017年04月21日 21:45 )
今年のお花見 は一週間遅れでほぼ葉桜状態でした。 ( 2017年04月16日 21:15 )
現実逃避 させていただいておりました。 ( 2017年04月08日 20:59 )
想いをつなぐ、その後 つないだ鉛筆の、その後です。 ( 2017年03月10日 20:33 )
岐阜 の現場でした。 ( 2017年03月04日 21:20 )
へ久しぶりに行ってきました。 ( 2017年02月23日 21:20 )
山小屋で一泊 お陰さまで、たまにはいいものですね! ( 2017年02月19日 18:24 )
分かってても 今年も恒例、節分の豆まきでこてんぱんにやられました。 ( 2017年02月03日 23:53 )
この時期の通常運転 なかなか落ち着けませんねぇ。 ( 2017年01月19日 21:39 )
えべっさん 今年も無事寄せていただきました。 ( 2017年01月09日 22:05 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2017年01月01日 07:00 )
現実逃避 に少しだけ出ておりました。 ( 2016年12月29日 21:17 )
今月のヤマ場 今のところ順調に推移しています。 ( 2016年12月08日 20:35 )
1000m級 大阪で生活してる限りではなかなか車で行けない標高まで、行く機会がありました。 ( 2016年12月01日 21:48 )
今年最後の 出張から帰りました。やっぱし自宅から行ける範囲がいいですわ。 ( 2016年11月11日 21:11 )
夜討ち朝駆け に早くも近づきつつあります… ( 2016年10月26日 21:05 )
どうなんでしょうねえ 仕事上のボヤキ、スミマセンm(_ _)m ( 2016年10月07日 23:14 )
出張続き でした(長浜→姫路→長浜、事後投稿)。 ( 2016年10月06日 20:28 )
秋のAF+RF 今回も楽しませていただき、ありがとうございました。 ( 2016年09月25日 18:22 )
台風16号 向かいの川の水位が結構上がったようです。 ( 2016年09月20日 22:10 )
今年も 疲れつつ無事終わりました。 ( 2016年09月18日 18:50 )
Saipan 2016 雑感 もはや忘れつつある、今年の出来事・雑感です。 ( 2016年09月10日 23:20 )
残念ながら 前日か翌日がお休みだったら良かったんですが。 ( 2016年08月25日 22:30 )
帰りました 現実逃避させていただいておりました(詳細はそのうちに)。 ( 2016年08月24日 18:20 )
プール 3週間ぶりにいつものプールへ行ってきました。 ( 2016年08月07日 21:21 )
停電 雷の影響でしょうか、2時間ほど停電しました。 ( 2016年08月06日 21:44 )
しかし暑いですなぁ〜 現場作業に、今さらですがファンがついた作業服を導入してみました。 ( 2016年08月02日 19:40 )
ヤマ場 週明けからしばらくは身構えざるを得ないスケジュール… ( 2016年07月24日 13:00 )
プール 今年初のプールに行ってきました。 ( 2016年07月18日 21:00 )
再履修 筒井康隆作品を、久しぶりに読み直させていただいてます。 ( 2016年07月09日 21:15 )
暑いですなぁ〜 まだ7月になったばかりですのにこの暑さ、尋常やないですな… ( 2016年07月06日 21:10 )
梅雨空? これからしばらくは鬱陶しい季節ですね。 ( 2016年06月06日 21:02 )
運動会 暑い一日でした。 ( 2016年05月29日 21:20 )
今年も かわいい、そして楽しいお客様がやってきてくれました(カエル、ウグイス)。 ( 2016年05月20日 21:33 )
GW恒例のAF 皆さんのお陰で今回も楽しいひとときを過ごさせていただきました。 ( 2016年05月04日 22:20 )
春の現実逃避 後編 名古屋の二日目です(事後公開)。 ( 2016年04月06日 19:07 )
春の現実逃避 前編 今年は名古屋へ(電車で)行かせていただきました。例によって事後公開です。 ( 2016年04月05日 23:53 )
面倒か否か 久しぶりの海外への小物発送で、少し手間がかかりました。 ( 2016年04月01日 21:20 )
想いをつなぐ 短い鉛筆をつなぐツール、使ってみました。 ( 2016年03月06日 20:35 )
うるう年 の設定が必要な電波時計が、我が家ではまだまだ現役です。 ( 2016年02月29日 22:24 )
いけませんねぇ 時節柄、忍耐の日々です。 ( 2016年02月25日 21:50 )
パタパタ時計の合わせ方 意外に知られていないかも知れません(ただし交流電源式に限る)。 ( 2016年02月17日 20:45 )
Kodak M532 というコンデジをやっとのことで入手しました。 ( 2016年02月04日 22:15 )
えべっさん 今年も寄せていただきました。 ( 2016年01月10日 21:31 )
ダ・ヴィンチ展 を見てきました(グランフロント大阪)。 ( 2016年01月02日 11:45 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2016年01月01日 00:00 )
イベント・バージョン 家族でペンダントランプのかさを作ってみました。 ( 2015年12月20日 21:29 )
気分転換 ダイニングの照明を入れ替えてみました。 ( 2015年12月02日 21:10 )
常夜灯その後 周囲が暗くなったら点灯するLEDランプを、少し改造してみました(火災に注意)。 ( 2015年11月14日 23:25 )
ダイソーのルーペ に少し手を入れてみました。 ( 2015年10月17日 20:59 )
珍客 が今朝、天井にいらっしゃってました(コウモリ)。 ( 2015年09月28日 21:45 )
諸般の事情により 例年のこの時期のイベント、今年は欠席しました。 ( 2015年09月27日 21:28 )
秋のAF(+RF) 今年も楽しませていただきました。 ( 2015年09月22日 19:33 )
9月11日 夜明け直前、細い月のすぐそばで金星が明るく輝いてました。 ( 2015年09月11日 19:51 )
国外逃亡 例によっていつも通りの行程で逃亡しておりました。 ( 2015年08月29日 21:35 )
みつけてサイエンス さわってテクノロジー 大阪府立産業技術総合研究所で開催された標題の『平成27年度府民開放事業』へ、子供たちと行ってきました。 ( 2015年08月04日 20:45 )
プール開き いつものプールへ今年初めて行ってきました。 ( 2015年07月12日 20:44 )
やっとのことで ようやく、目の前の田んぼに水が入りました。 ( 2015年06月08日 22:02 )
大阪市立科学館 へ行ってきました(事後投稿)。 ( 2015年05月07日 21:55 )
大阪市立自然史博物館 へ行ってきました(恐竜特別展あり)。 ( 2015年05月03日 21:57 )
珍客 ほんの数日間だけでしたが、ウグイスが目の前の藪にやってきました。 ( 2015年04月05日 21:59 )
春の現実逃避 後編 定番、地獄めぐりをしてから帰ってきました。 ( 2015年04月03日 20:45 )
春の現実逃避 前編 子供たちのカーフェリー初体験、そして上陸後は熊本まで往復しました。 ( 2015年04月02日 19:51 )
花見 今年の第一弾はちょっと早めに。 ( 2015年04月01日 16:38 )
冷蔵庫の自動製氷機 が動かなくなったので、ちょっと調べてみました。 ( 2015年03月27日 21:01 )
散策 その6 回転展望台へ行ってみました。 ( 2015年03月03日 21:59 )
脳力ストレッチング2 というiアプリ(ガラケーのやつ)、今さらながら初めてやってみました。 ( 2015年01月17日 21:20 )
えべっさん 今年もお参りしてまいりました ( 2015年01月09日 20:20 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ( 2015年01月01日 00:00 )
計算違い 忘年会、帰ってこれないことを考えとかなあきませんでした。 ( 2014年12月28日 21:11 )
現実逃避 に少しだけ出ておりました。 ( 2014年12月26日 18:00 )
インフルエンザ またまた家族がかかってしまいました。(全く関係ない、静かなマフラー搭載車の話題とともに) ( 2014年12月20日 22:10 )
年末 (手帳、忘年会) ( 2014年12月13日 10:40 )
異音 送電線(の碍子)からの異音、あんまり気持ちのいいものではありませんね。 ( 2014年12月11日 21:00 )
当選証書? ちょっと意外な郵便物が届きました。 ( 2014年11月16日 20:20 )
雨の休日は 家族で『大富豪』にハマっております。 ( 2014年11月02日 16:16 )
停電 久しぶりの停電、そして関係ないですが車のワイパについての考察をば。 ( 2014年10月27日 21:55 )
快晴 の元、幼稚園の運動会でした。 ( 2014年10月19日 18:24 )
ミーティング と称した飲みの機会を持たせていただきました。 ( 2014年10月12日 18:24 )
月食 残念ながら、古いコンデジでは限界が低いですね(腕の悪さを棚に上げる)。 ( 2014年10月09日 20:44 )
ネットのあるホテル 姫路駅前編、自前のWiFi-APも試してみました。 ( 2014年10月01日 22:35 )
芦有ドライブウェイ 20年以上ぶり?に通りました。 ( 2014年09月19日 18:24 )
宮出 今年も無事終わりました。 ( 2014年09月14日 18:55 )
宮入り さすがに腰が痛いです。 ( 2014年09月13日 22:44 )
国外逃亡 夏休みをいただいておりました(Saipan)。 ( 2014年08月26日 16:00 )
台風11号 目の前の川が増水した様子です。 ( 2014年08月11日 19:00 )
独身週間 を無事乗り切りました。 ( 2014年08月05日 20:20 )
ひょんなことから 入手した「SH-08E」というタブレットで遊んでいます。 ( 2014年08月03日 19:10 )
生命力 そんなことでと言われそうですが、草たちの生命力はすごいですね。 ( 2014年07月29日 19:35 )
あきまへん ここのところ、全く余裕のない日々を過ごしております。 ( 2014年07月15日 21:15 )
迷子 ちょっと珍しい、かわいいお客さま(インコ)がお見えになりました。 ( 2014年07月05日 22:20 )
ようやく やっとのことで部屋を一つ明け渡すことができるまでになりました。 ( 2014年07月03日 21:05 )
中学時代の恩師との再会 お元気で何よりです!! ( 2014年06月07日 23:15 )
運動会 今年からこの時期になったんですが、残念ながら相当暑くてまいりました(>_<) ( 2014年06月01日 17:30 )
いい天気 でしたねぇ〜 ( 2014年05月16日 22:47 )
ある家庭の食卓にて 鮮度が大切とのことです。 ( 2014年05月13日 21:29 )
GW恒例の トミカ博→野鳥園、へ行ってきました。 ( 2014年05月06日 22:29 )
GW恒例の AF+RFに寄せていただきました(5/3-5/4)。 ( 2014年05月05日 19:35 )
寒い大阪に帰ってきました トワイライトエクスプレス、また乗りたいですねぇ ( 2014年04月04日 18:15 )
北の大地から 北大を散策したあと、いよいよ今回のメインイベントです。 ( 2014年04月03日 23:55 )
北の大地へ 初めて足を踏み入れました(北海道)。 ( 2014年04月02日 22:55 )
原因不明 の腰痛に襲われてます。 ( 2014年03月28日 22:10 )
交通科学博物館 閉館間近ということを知って、急きょ行ってまいりました。 ( 2014年03月24日 21:15 )
雪のち雨 寒く冷たい一日でした。 ( 2014年03月08日 21:45 )
消費電力 0.5Wはホントかウソか?? ( 2014年03月01日 19:55 )
快晴 素晴らしいお天気でした。 ( 2014年02月24日 23:33 )
残念な状況 いくらなんでも、これはちょっと…(メニューの黒消しが多すぎ) ( 2014年02月16日 21:35 )
ポジティブ・シンキング とうとう家内もインフルエンザにかかってしまいました。残るは僕だけ… ( 2014年02月11日 23:20 )
これはちょっと… 中途半端な形状の『トークン』が届きました。 ( 2014年02月09日 20:00 )
夜が明けてからも降り続いて寒かったです。 ( 2014年02月08日 20:40 )
インフルエンザ に下の息子がかかってしまいました。 ( 2014年02月05日 20:45 )
今シーズン初チェーンでした。 ( 2014年01月19日 20:00 )
足元良いか 自宅の階段から派手に滑り落ちてしまいました。 ( 2014年01月17日 20:40 )
えべっさん 今年は残り戎に寄せていただきました。 ( 2014年01月12日 21:30 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2014年01月01日 07:00 )
やってもぅた 遅刻どころか完全な寝過ごし、これはいただけません。 ( 2013年12月28日 20:00 )
マル秘 特にお食事中の皆さん、スミマセン。 ( 2013年12月11日 21:40 )
いけませんねぇ 忙しいという字は心を亡くすと書きますね(っと前にも書いたような)。 ( 2013年12月07日 21:15 )
ご機嫌ナナメですか? … ( 2013年11月21日 19:20 )
現実逃避 に出ておりました。 ( 2013年11月18日 17:10 )
ゼロ が届きました。 ( 2013年11月04日 20:15 )
これはちょっと… まんまと引っかかってしまいました。 ( 2013年10月19日 22:20 )
風邪 を引いてしまいました。 ( 2013年10月11日 19:35 )
あわや帰宅難民 電車の切符は現金のみ!! ( 2013年10月01日 21:30 )
快晴 素晴らしくいいお天気が二日続きました。 ( 2013年09月18日 23:00 )
はん濫危険水位 を越えてしまいましたが、まずは無事故でヤレヤレ(台風18号)。 ( 2013年09月16日 20:30 )
ネットのあるホテル に来てます(事後公開、長浜)。 ( 2013年09月06日 20:30 )
ピーチ を初めて利用してみました。 ( 2013年09月02日 20:20 )
ネットのあるホテル に来てます(多賀城市)。 ( 2013年08月30日 19:51 )
ネットのあるホテル ここはいいですねぇ〜(長浜市) ( 2013年08月28日 19:14 )
メモ Saipan関係の備忘録です。 ( 2013年08月26日 20:20 )
夏期休暇 を丸々一週間いただいておりました。 ( 2013年08月25日 11:45 )
プール 隣市の市民プール、便利に利用させていただいてます。 ( 2013年08月15日 17:55 )
大恐竜帝国 に行ってきました(ATC)。 ( 2013年08月08日 19:40 )
上越の風車 たまたまだったんでしょうけど、もう少し活用して欲しいなと感じました。 ( 2013年08月06日 21:00 )
ネットのあるホテル に来てます(上越市、事後公開)。 ( 2013年08月02日 18:24 )
水中散策 隣市の市民プールへ行ってみましたが、ガラガラで快適でした。 ( 2013年07月21日 17:00 )
夏に向けて レギュレータまわりのオーパホール + 全く関係ないリンク3点 ( 2013年07月14日 21:00 )
ベランダの屋根 をつけました。 ( 2013年06月03日 20:40 )
ムカデ が出ました…ちょっと身構えてしまいますね。 ( 2013年05月12日 20:13 )
トミカ博 と野鳥園へ今年も行ってきました。 ( 2013年05月05日 17:45 )
息が白かった夜 皆さんのお陰で楽しませていただきました。 ( 2013年05月04日 21:08 )
現実逃避 に出ておりました(Saipan)。 ( 2013年04月03日 13:23 )
気温と食事量の関係 暑さ寒さに敏感に反応しております。 ( 2013年03月28日 22:35 )
あと二週間 とにかく気力で乗り切りましょう。 ( 2013年03月15日 21:40 )
超常現象 一瞬の出来事でした。 ( 2013年03月10日 06:20 )
車窓からの風景 (今回はパントマイムでお送りします) ( 2013年03月08日 20:20 )
今日もまた いいお天気でした。 ( 2013年02月25日 19:45 )
えぇ天気 でしたねぇ〜 ( 2013年02月24日 20:40 )
段取り まさに他人のふり見て我がふり直せであります。 ( 2013年02月14日 21:44 )
ネットのあるホテル に行ってたんですが…(彦根) ( 2013年02月08日 21:33 )
父、旅立つ 備忘です。 ( 2013年02月03日 10:14 )
えべっさん 今年も無事お参りさせていただけました。 ( 2013年01月09日 21:10 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2013年01月01日 00:00 )
現実逃避 に少しだけ出ておりました。 ( 2012年12月28日 21:30 )
カイロ Zippoのハンディウォーマを使ってます。 ( 2012年12月26日 20:45 )
ハンズフリー の改造依頼がありました。 ( 2012年12月19日 21:30 )
燃やしてしまいました 失敗、いけませんねぇ ( 2012年11月23日 20:12 )
ネットのあるホテル に来てます(姫路、事後公開)。 ( 2012年11月20日 18:24 )
散歩 秋ですね。 ( 2012年11月18日 20:12 )
車窓からの風景 絶妙な色合いの日暮れでした。 ( 2012年11月14日 20:44 )
いけませんねぇ 過密日程の中、何とか生きてます。 ( 2012年11月07日 21:10 )
頭が悪いからでしょうか CLOSEDの反対はOPENEDやないかと思うんですが、違うんでしょうか。 ( 2012年11月01日 19:40 )
環境の変化 壁スイッチの上下を入れ替えたという、ただそれだけです。 ( 2012年10月28日 09:31 )
運動会 天気が良すぎて日焼けしてしまいました。 ( 2012年10月21日 19:17 )
シリコーン 原材料に明記されていると、さすがにちょっと口にしにくいです。 ( 2012年10月14日 19:30 )
いい天気 清々しいお天気でした。 ( 2012年10月10日 21:11 )
台風17号  被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。  当地では目の前の川が一時「はん濫注意水位」に達したものの去年ほどでもありませんでしたし、風もそれほどではありませんでして、僅かに植木が一本傾いただけの被害(?)で済みました。(和泉市... ( 2012年10月01日 00:24 )
宮出 台風17号のために短縮スケジュールでした。 ( 2012年09月30日 16:28 )
宮入り 小雨の中無事終了。 ( 2012年09月29日 18:30 )
試験担き 今年もこの季節がやってまいりました。 ( 2012年09月16日 21:25 )
夕方の雷雨 氾濫などがなければ涼しくなっていいんですが、停電はできれば避けたいところです。あ、もちろん落雷も。 ( 2012年09月15日 21:09 )
やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識 よろしければ、皆さんもぜひどうぞ。 ( 2012年09月12日 22:10 )
雷雨 結構近くに何発も落ちたようです。 ( 2012年09月07日 18:07 )
東條英機 処刑の日 立て続けに二度読んでしまいました。 ( 2012年09月06日 21:20 )
カナヘビ 久しぶりに見ました。 ( 2012年08月26日 22:22 )
キャンプもどき に今年も行って楽しんできました。 ( 2012年08月21日 20:30 )
昭和16年夏の敗戦 を今さらながら読んでいます。 ( 2012年08月18日 21:18 )
暑いですねぇ〜 隣市のプールへ避暑に出ました。 ( 2012年08月16日 22:14 )
独身週間無事終了 しましたが、やっぱし家族あってのものですね。 ( 2012年08月07日 18:32 )
ビックリ なんとか生きてます(ちょっと大げさ)。 ( 2012年08月02日 21:30 )
コルカタからのお客さま 貴重な夕食会でした。 ( 2012年07月28日 21:22 )
目の前の川へ 入ってみました。 ( 2012年07月22日 18:45 )
暑かったですねぇ〜 夏本番という感じです。 ( 2012年07月18日 21:23 )
いけませんねぇ 暑さと多忙でへばっております(>_<) ( 2012年07月13日 20:26 )
みっけ! 今年も可愛いお客様です(カエル)。 ( 2012年06月18日 22:33 )
恩師との再会 4年ぶりの再会でした。 ( 2012年06月17日 10:48 )
5年ぶりにまた通院しています。 ( 2012年05月23日 20:55 )
代車 車検って面倒ですねぇ。 ( 2012年05月13日 21:48 )
南港へ 例年通りトミカ博と野鳥園へ行きました。 ( 2012年05月05日 16:59 )
サクラ 今年はあっという間に咲いたという感じがします。 ( 2012年04月07日 22:22 )
車窓からの風景 撮りだめしていたものをいくつか。 ( 2012年04月02日 21:53 )
現実逃避 してました。 ( 2012年03月27日 08:41 )
メンタリティ? どういうおつもりなのか、ちょっと理解に苦しみますね。 ( 2012年03月10日 21:21 )
確定申告 無事完了しました。 ( 2012年03月05日 20:35 )
ネットのあるホテル に来てます(彦根、事後報告)。 ( 2012年02月28日 20:23 )
いい天気 地上へ上がると、それは穏やかないいお天気でした。 ( 2012年02月11日 23:20 )
頂き物 土地の権利書をいただいてしまいました! ( 2012年02月10日 21:19 )
腰痛再発 厳しい状況ですねぇ(>_<) ( 2012年01月24日 05:55 )
風邪とともに去りぬ なぜか腰痛も消え去ってしまいました。 ( 2012年01月18日 21:25 )
えべっさん 今年も無事お参りしてきました。 ( 2012年01月09日 20:30 )
携帯電話 何年かぶりで「機種変更」しました。 ( 2012年01月06日 19:00 )
冬休みの宿題 のほんの一部を期限内に済ませました。 ( 2012年01月04日 10:14 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2012年01月01日 04:00 )
火事 気をつけねばと思い直しております。 ( 2011年12月26日 20:50 )
環天頂アーク を昨日久しぶりに見ました。 ( 2011年12月19日 21:28 )
師走 あっという間ですねぇ ( 2011年12月01日 20:55 )
姫路へ ちょっと人混みに混じりに行ってきました。 ( 2011年11月13日 21:47 )
とうとう 生きていれば、いずれは避けて通れない道ですねぇ(老眼鏡)。 ( 2011年11月08日 21:17 )
現実逃避 に二日間だけ出てました。 ( 2011年11月04日 21:36 )
秋晴れ 昼間は暑いぐらいですね。 ( 2011年10月20日 22:17 )
今月のメインイベント 結構な雨だったにもかかわらず強行開催とのことです。 ( 2011年10月16日 08:53 )
ペンディング 後回しの案件多数な状態です(^^; ( 2011年10月10日 20:30 )
やかましい お昼といえども食事はやっぱり静かにいただきたいものです。 ( 2011年10月08日 21:25 )
赤とんぼ が留まってました。 ( 2011年10月04日 20:05 )
ネットのあるホテル 岡山の高梁編です。 ( 2011年10月03日 18:06 )
ネットのあるホテル に来てます(彦根)。 ( 2011年09月27日 20:59 )
違和感 腕時計についての他愛もないことです。 ( 2011年09月16日 20:38 )
昨日は宮出 でした。 ( 2011年09月12日 20:11 )
宮入り とにかく暑かったです。 ( 2011年09月10日 23:57 )
はん濫注意水位 見た目にはまだまだ余裕でしたのでノーマークでした(^^; ( 2011年09月04日 20:30 )
試験担き 今年もこの季節がやってまいりました。 ( 2011年08月28日 21:04 )
ネットのあるホテル に来てます(長浜編、事後投稿)。 ( 2011年08月21日 06:50 )
キャンプもどき へ行ってきました。 ( 2011年08月20日 23:50 )
暑いですなぁ〜 熱中しすぎはあきまへんでぇ ( 2011年08月12日 23:33 )
深日港 ふらっと寄り道しました。 ( 2011年08月10日 22:01 )
トンボ がやってきました。 ( 2011年08月07日 20:35 )
JA7DLE SK あまりにも突然で驚き以外ありません。ご冥福をお祈りいたします。 ( 2011年08月02日 22:33 )
出張いやや ネットがないだけでも嫌やのに、なんでタバコ臭い部屋で寝泊まりせないかんねん…とここでぼやいててもしゃぁないんですが。 ( 2011年07月28日 21:43 )
避暑 また隣市のプールへ行ってました。(我が市からの回答もあり) ( 2011年07月10日 21:46 )
あまりに暑いので 隣の市の市民プールへお邪魔してきました。 ( 2011年07月03日 16:35 )
今年も 可愛いお客様が来て下さいました。 ( 2011年06月23日 21:10 )
ネットのあるホテル に来てます(鳥取)。 ( 2011年06月02日 21:49 )
ネットのあるホテル (もうこのタイトルやめろよって言われそう) ( 2011年05月25日 20:55 )
トミカ博 と野鳥園へ行ってきました。 ( 2011年05月05日 20:25 )
当選証書 あんまり嬉しいもんやないんですけどね ( 2011年04月12日 22:25 )
花見 まさかここ大阪でも自粛ですか? それはないですよねぇ… ( 2011年04月10日 21:35 )
模様替え どうしようか迷ったんですが、今年もいつも通りブログの模様替えをしました。 ( 2011年03月22日 20:55 )
緊急支援物資 を集めているという某市役所を見かけました。 ( 2011年03月18日 21:57 )
心情とは裏腹に できるだけ「普通に」活動するようにしております。 ( 2011年03月16日 21:30 )
今できること 下手の考え休むに似たり、ではありますが。 ( 2011年03月13日 22:22 )
地震、津波 被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます ( 2011年03月12日 10:33 )
二つが不達 届くはずの配達物が届かないと、ちょっと面白くないですね。 ( 2011年03月10日 22:57 )
ケータイ 次の機種へ、というのがなかなか踏ん切りつきませんでして。 ( 2011年03月06日 22:27 )
デジカメ 次の機種へ、というのがなかなか踏ん切りつきませんでして。 ( 2011年03月05日 20:20 )
春は名のみの 寒いですなぁ〜 ( 2011年03月03日 20:04 )
確定申告 国民の義務なので仕方なく、済ませてまいりました。 ( 2011年02月22日 20:41 )
蜻蛉池公園 という大きな公園へ行きました(ちょっとしたハプニングつき)。 ( 2011年02月20日 22:55 )
車窓からの風景 よく見たらちょっと変? ( 2011年02月16日 20:30 )
風邪 で昨日はへばっておりました。 ( 2011年02月10日 19:28 )
あきませんねぇ〜 ( 2011年02月04日 20:20 )
三十三回忌 に参列してきました。 ( 2011年01月15日 23:16 )
えべっさん に今年も無事お参りしてきました。 ( 2011年01月10日 20:27 )
穏やかなお天気 が二日続きましたね。 ( 2011年01月04日 18:06 )
やっと明日から つかの間の冬休みです。 ( 2011年01月02日 22:13 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願いいたします ( 2011年01月01日 00:00 )
年賀状 注文していた物が届きました。 ( 2010年12月03日 22:40 )
車窓からの風景 朝晩はずいぶん寒くなりました。 ( 2010年11月25日 21:51 )
せこい話 でスミマセン(ある携帯電話の話)。 ( 2010年11月24日 22:25 )
手帳 まだちょっと早いですが、来年の分を確保しました。 ( 2010年11月16日 21:41 )
嵐の前触れ? 夕方、ヒヨドリ?ムクドリの群れがすごいことなってました。 ( 2010年10月29日 20:31 )
秋深し ってちょっと急に深まりすぎですよねぇ ( 2010年10月28日 18:05 )
車窓からの風景 まとめて3題です。 ( 2010年10月23日 21:57 )
運動会 でした。 ( 2010年10月17日 18:36 )
一山越えたか 予想以上にきつかった現場、まずは無事故でヤレヤレ。 ( 2010年10月11日 19:30 )
昨日の出来事 両陛下が奈良にお越しになったところへ遭遇しました。 ( 2010年10月09日 23:59 )
現実逃避 にまたまた出ておりました(那智の滝ほか)。 ( 2010年10月03日 19:20 )
宮出 疲れました。 ( 2010年09月26日 23:22 )
宮入り でした。(腰が痛いです) ( 2010年09月25日 23:59 )
人生の修行 という文が書かれた湯飲みが出てきましたが。 ( 2010年09月20日 20:00 )
試験担き 今年もこの季節がやってきました。 ( 2010年09月12日 20:57 )
続、夏の終わりに 近所の別のプールへ行ってきました。 ( 2010年09月05日 18:11 )
マクスウェルの電磁方程式 がプリントされたTシャツをいただきました。 ( 2010年09月01日 23:58 )
夏の終わりに 市民プールで「泳ぎ納め」してきました。 ( 2010年08月29日 19:36 )
ツクツクボウシに囲まれて 今日はのんびりした現場でした。 ( 2010年08月23日 21:35 )
ネットのあるホテル に来てます(長浜編、事後投稿)。 ( 2010年08月21日 18:55 )
夏休み 休み中に三回もプールへ行きました。 ( 2010年08月17日 19:44 )
やらしい話 でスミマセン(小銭の話)。 ( 2010年08月14日 21:35 )
キャンプもどき に行ってきました。 ( 2010年08月06日 21:25 )
水中の世界 への現実逃避。(しかし残念ながら「海」カテゴリではありません) ( 2010年07月24日 19:15 )
講習 某免状の維持に必要な再講習を受講してきました。 ( 2010年07月22日 22:33 )
生存証明 暑いですなぁ〜 ( 2010年07月17日 17:08 )
よぅけ降りましたなぁ〜 ひどい雨でした&おたふくかぜ情報 ( 2010年07月14日 21:29 )
物置 を組み立てました。 ( 2010年07月04日 14:29 )
ようこそ またまたカエルネタです。 ( 2010年06月23日 04:56 )
カエルの合唱 が聞ける環境、いいもんですねぇ。 ( 2010年06月15日 21:15 )
いよいよですね ここまできたら、ひたすら無事のミッション終了を願うのみです(はやぶさ)。 ( 2010年06月13日 20:48 )
ボウリング に久しぶりに行ってきました。 ( 2010年06月06日 22:22 )
ネットのあるホテル来てます(鳥取編)。 ( 2010年06月03日 19:51 )
お休みをいただいて 梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。 ( 2010年05月27日 19:05 )
現実逃避 に出ておりました。 ( 2010年05月09日 22:22 )
トミカ博 に今年も行ってきました。 ( 2010年05月05日 21:11 )
5月というのに あんまり休めてません。 ( 2010年05月01日 22:39 )
日暈(ひがさ) がきれいに見えていました(残念ながら環天頂アークではありませんでした)。 ( 2010年04月26日 20:20 )
大学 の現場に通っています。 ( 2010年04月21日 22:55 )
店舗型・無店舗型 怪しいお店の話では決してありません。 ( 2010年04月16日 22:35 )
花見 に近所の公園へ行きました。 ( 2010年04月04日 18:50 )
車窓からの風景 チューリップが咲いていました。 ( 2010年04月03日 20:20 )
寒かったですねぇ〜 大阪市内のど真ん中で、霰まで降ってきてました。 ( 2010年03月29日 21:17 )
ドコモからの荷物 が届きました(単なる電池)。 ( 2010年03月10日 23:56 )
確定申告 を今年も無事済ませました。 ( 2010年03月02日 20:45 )
散髪 何ヶ月ぶりかで散髪してもらいました。 ( 2010年02月26日 18:41 )
久しぶりの休日 ちょっと大きな公園へ行きました。 ( 2010年02月14日 21:45 )
面倒くせぇ〜 e内容証明、便利そうに見えて実は処理開始まで21時間以上先ってどないやねんな… ( 2010年02月04日 22:50 )
2月 あっという間に、ですねぇ。 ( 2010年02月02日 23:10 )
私的なイベント、エンディング近づく まーしかし疲れますわ。 ( 2010年01月27日 03:44 )
えべっさん にお参りしてきました。 ( 2010年01月10日 19:25 )
えぇ〜天気 こういう日は仕事してたらあきませんな。 ( 2010年01月09日 20:32 )
PayPalでちょっと苦労した 本人確認?住所確認?で意外に手間取りました。もう何年も使ってるアカウントやのにねぇ。 ( 2010年01月08日 23:45 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2010年01月01日 07:30 )
今年もあと一日とちょっと 仕事、無事終わりました。 ( 2009年12月30日 18:00 )
続、年賀状 注文が遅すぎて年内に間に合わないとのこと…あ〜ぁ ( 2009年12月24日 22:02 )
設計者の意図 なんぼなんでも、こういうセンスは真似できませんねぇ。 ( 2009年12月15日 22:30 )
車窓からの風景 期せずして御堂筋イルミネーションを通過しました。 ( 2009年12月14日 22:55 )
火事 時節柄、火の元にはくれぐれも注意しましょう。 ( 2009年12月10日 19:40 )
年賀状 可能なら当たり障りなくやめたいです。 ( 2009年12月02日 19:55 )
ここ数日えぇ天気でしたが 体調は最悪でして、週末のイベントは欠席にしました。 ( 2009年11月27日 22:57 )
手帳とスケジューラ の比較を自分なりにまとめてみました。 ( 2009年11月20日 22:57 )
風邪 引いてしまいました。 ( 2009年11月12日 21:50 )
帆船 ではないよ ( 2009年10月28日 23:54 )
塀のある風景 へぇ〜 ( 2009年10月22日 21:05 )
思い込み から、ある失敗をしてしまいました。 ( 2009年10月09日 20:50 )
台風 で仕事が中止になったので、諸々の準備をしました。 ( 2009年10月07日 18:34 )
宮出 何とか無事帰ってきました。 ( 2009年10月04日 23:58 )
宮入り 朝方の雨も無事止んで、何よりでした。 ( 2009年10月03日 20:39 )
現実逃避 に出ておりました。 ( 2009年10月01日 21:35 )
お疲れモード 何とも疲れる一週間でした。 ( 2009年09月26日 23:23 )
試験担き で足腰が痛いです。 ( 2009年09月20日 20:30 )
ネットのあるホテル に行ってました(彦根編)。 ( 2009年08月23日 23:54 )
近況 とりあえずの生存証明です(^^; ( 2009年08月22日 21:08 )
墓参り に行ってきましたが、高速は大混雑状態でした。 ( 2009年08月14日 23:56 )
ある休日の一日 外出から帰ってきたら、(野生の)カブトムシ君が待ってくれてました。 ( 2009年08月12日 21:45 )
twitter その後 こけてみて初めて分かる面白さ…(^^; ( 2009年08月06日 23:06 )
歩数計、水難 歩数計を洗濯してしまいました(しかも二回目)。 ( 2009年08月02日 11:33 )
加齢臭? こんなこと考えやなあかん年代に突入したんですなぁ…(>_<) ( 2009年07月30日 21:54 )
twitter を始めましたが、今のところよく分かってません。 ( 2009年07月25日 20:40 )
腰痛 またまたやってしまいました。 ( 2009年07月23日 20:22 )
日食 残念ながら見れませんでした。 ( 2009年07月22日 22:40 )
暑い… 例年同じこと言うてますが、暑いのは嫌いです。 ( 2009年07月18日 20:55 )
車窓からの風景 ある中古車屋さんの風景です。 ( 2009年07月11日 23:27 )
お疲れモード 今日は18724歩でした。 ( 2009年06月08日 23:01 )
バテております きつい一週間でした。 ( 2009年05月29日 23:25 )
ケミコン 新品未使用パック入りでも液漏れするんですねぇ。 ( 2009年05月11日 20:53 )
ケミコン 新品未使用パック入りでも液漏れするんですねぇ。 ( 2009年05月11日 20:53 )
振替休日 だったんですねぇ。(+記念硬貨) ( 2009年05月06日 16:07 )
満開 ご近所の立派なサクラが今年も満開になりました。 ( 2009年04月07日 22:35 )
ネットのあるホテル に来てます(鳥取編)。 ( 2009年03月24日 19:30 )
えぇ〜天気ですなぁ〜 春は近い、かな? ( 2009年03月15日 17:46 )
若干の円安傾向 (単なる独り言です) ( 2009年03月11日 20:58 )
クリエイト ユア タンブラー をちょっと変わった方法で細工してみました。 ( 2009年03月07日 23:55 )
確定申告 今年も無事済ませました。 ( 2009年02月27日 20:44 )
ネットのあるホテル に来てます(彦根編)。 ( 2009年02月24日 21:26 )
郵便物お預かりのお知らせ ちょっと笑わせていただけました。 ( 2009年02月22日 00:27 )
現実逃避 してました(2/18-20)。 ( 2009年02月21日 23:06 )
えー天気でしたねぇ めっちゃ暖かくて穏やかでしたが、明日からまた真冬並みなんやそうですね。 ( 2009年02月16日 00:22 )
えべっさん 今年は春木春日神社さんに参りました。 ( 2009年01月09日 20:09 )
初詣 してきました。 ( 2009年01月03日 22:33 )
怪しい薬物 に手を出してしまいました(腰痛)。 ( 2009年01月03日 10:00 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2009年01月01日 01:00 )
某公園 の前を初めて通りました。 ( 2008年12月19日 23:57 )
姪っ子 にやっと会ってきました。 ( 2008年12月14日 18:40 )
今日は怒り顔 月・金星・木星の天体ショーを見ました。 ( 2008年12月02日 22:12 )
腰痛再発 でまたまた難儀しとります。歯も痛いし… ( 2008年11月23日 22:44 )
掲示板 発想力は大切ですね! ( 2008年11月21日 22:25 )
お休み前には読まないで下さい 明日は我が身の恐い実話です。 ( 2008年11月14日 21:53 )
え〜天気 まさに快晴、でした。 ( 2008年11月05日 22:57 )
ネットのあるホテル に行ってました(小松編)。 ( 2008年10月30日 20:20 )
出張で ネットのない宿での寝泊まりでした。 ( 2008年10月10日 23:44 )
Tシャツ Made in Lesotho! ( 2008年09月21日 20:51 )
祭りというのに 風邪でボロボロでした。 ( 2008年09月15日 17:57 )
和泉市議会議員一般選挙 で連日やかましいことですわ ( 2008年09月06日 19:07 )
試験担き でした。 ( 2008年08月31日 20:20 )
手すり 実家のトイレに手すりを設置しました。 ( 2008年08月20日 21:44 )
出張で こんな街並みがあったとは全然知りませんでした(長浜)。 ( 2008年08月13日 23:58 )
市民プール に息子と行ってきました。 ( 2008年08月06日 20:45 )
敵なし ハチの巣、要注意ですね。 ( 2008年07月27日 20:24 )
東寺 暑ぅてボケボケです。 ( 2008年07月15日 22:55 )
特別教育受講 (2件)してまいりました。 ( 2008年06月20日 22:29 )
0時31分 二男が無事生まれました! ( 2008年06月15日 03:43 )
部屋の掃除 資源ゴミの日に向けて、少しだけ掃除しました。 ( 2008年06月08日 21:05 )
帰りは サンダーバードに乗りました。 ( 2008年05月17日 22:15 )
ネットのあるホテル に来てます(小松編)。 ( 2008年05月15日 17:15 )
猛省… やらかしてしまいました。お恥ずかしい限り… ( 2008年04月27日 23:41 )
防火扉 が有事の際の大切な避難ルートなことは、歌舞伎町の火災でご存じですよね? ( 2008年04月07日 21:59 )
花見の2 またまた、です。 ( 2008年04月06日 21:54 )
花見 金刀比羅神社は満開でした。 ( 2008年04月05日 21:35 )
大相撲観覧 初めてナマでみてきました(3/19、11日目のことです)。 ( 2008年03月21日 20:10 )
ひなまつりバージョン のティッシュを発見しました。 ( 2008年03月03日 22:02 )
ネットのあるホテル に来てます(長浜編)。 ( 2008年02月23日 18:50 )
現実逃避 に出てました。 ( 2008年02月15日 21:31 )
結構積もりました。 ( 2008年02月09日 22:10 )
街で見かけた構造物 不思議なワイヤです。 ( 2008年02月06日 22:20 )
携帯電話のメールアドレス を5年ぶりに変更しました。 ( 2008年02月03日 22:49 )
たまごっち の期間限定ブログパーツをいただいてみました。 ( 2008年01月27日 23:51 )
期日前投票 イロモノ候補はもうごめんです!! ( 2008年01月25日 22:18 )
出張 から帰ってきました。 ( 2008年01月18日 23:33 )
○○ヒマなし そのもの状態です。 ( 2008年01月15日 21:52 )
えべっさん 福瀬戎さんへお参りしてきました。 ( 2008年01月09日 22:22 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2008年01月01日 02:27 )
仕事納め でした。無事故だったことに感謝です。 ( 2007年12月30日 23:37 )
コントレックス をまたまたまとめ買いしました。 ( 2007年12月29日 03:43 )
イルミネーション をちまちまやっております。 ( 2007年12月24日 18:32 )
機種変更 しました。ただしお下がりです(^^; ( 2007年12月19日 22:30 )
出張で 姫路に行ってましたが、まぁ散々でした。 ( 2007年12月12日 22:44 )
年賀状 を書き上げました。 ( 2007年12月02日 19:28 )
里帰り しばらく独身です(^^) ( 2007年11月23日 09:27 )
続まとめ買い またまた歯ブラシのまとめ買いです。 ( 2007年11月10日 20:21 )
子供たちへのツケ 「PCB保管場所、立ち入り禁止」 ( 2007年10月25日 17:54 )
ですなぁ〜 空が高いです。 ( 2007年10月15日 22:00 )
サボり気味 ここんとこちょっとお疲れモードです。 ( 2007年10月11日 22:26 )
松尾連合だんじり を初めて見に行きました。 ( 2007年10月07日 18:45 )
ワールド牧場 に行ってきました。 ( 2007年10月06日 18:43 )
10月1日 今年もあと三ヶ月となりました。 ( 2007年10月01日 20:50 )
ネットのあるホテル 富山編です。 ( 2007年09月26日 06:12 )
宮出 個人的に相当な強行スケジュールでしたが、なんとか乗り越えました。 ( 2007年09月24日 21:57 )
宮入り が無事終了です。 ( 2007年09月22日 23:59 )
続々、コントレックス をまたまたまとめ買いしました。 ( 2007年09月14日 23:33 )
試験担き でした。 ( 2007年09月09日 21:10 )
赤い雲 が見えるかもということで待機してみました。 ( 2007年09月02日 19:38 )
出張 で三日ほど留守にしておりました。 ( 2007年08月17日 21:40 )
火事 は恐いです。くれぐれも火の用心ですね。 ( 2007年08月12日 17:50 )
参議院選挙 とりあえず恥民・公迷くそ食らって下さい。 ( 2007年07月29日 17:45 )
夏バテ 早くも夏バテモードです。 ( 2007年07月06日 23:12 )
一年ぶりに 健康診断に行ってきました。 ( 2007年06月26日 21:53 )
短! 明日は夏至、どおりで影が異様に短いと感じるわけです。 ( 2007年06月21日 21:54 )
深いところ もあまり好きではありません(^^; ( 2007年06月20日 21:57 )
数年ぶりの電話 って、ロクなもんやおまへんな(-_-( ( 2007年06月14日 20:35 )
ネットのあるホテル 出雲に来たらいつもここです。 ( 2007年06月14日 19:10 )
問題発言 が近ごろ多すぎませんか? ( 2007年06月04日 18:14 )
もうホンマに 嫌なニュースばっかし… ( 2007年05月17日 22:07 )
姪っ子 を連れて妹夫婦がやってまいりました。 ( 2007年05月06日 19:12 )
まとめ買い 一般には売られていない歯ブラシをまとめ買いしたのが、届きました。 ( 2007年05月05日 22:40 )
甥っ子 に会ぅてきました。 ( 2007年05月04日 20:40 )
腰痛 にまたまた悩まされてます。 ( 2007年04月27日 22:31 )
続、コントレックス コントレックスをまとめ買いしてみました。 ( 2007年04月26日 22:55 )
過剰歯 をご存じですか? ( 2007年04月06日 23:15 )
花見 平日の昼間っから(^^) ( 2007年04月05日 23:33 )
関数電卓 我が家のはもう25年ほど前のものです。 ( 2007年03月28日 21:20 )
とうとう、家内が… 息子を連れて実家へ帰ってしまいました… ( 2007年03月25日 22:00 )
春の痛快事 卑怯なことをすると、必ずしっぺ返しに合う! ( 2007年03月25日 21:54 )
今日の地震 被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。 ( 2007年03月25日 21:51 )
情は人の為ならず  っというのが、昨日の現場内のお手洗いに置かれてました。確かにそうですよねぇ…けどなんでトイレに?(^^;... ( 2007年03月21日 10:30 )
春は名のみの あともう少し、寒い日が続くそうです。 ( 2007年03月18日 13:35 )
宿から見える景色 は悪くないんですがねぇ〜 ( 2007年03月13日 21:00 )
ネットのある宿 普通の宿にもネットがあるようになってきましたね。 ( 2007年03月12日 20:45 )
3月10日 は息子の誕生日です。 ( 2007年03月10日 22:11 )
ベランダからの景色 早くもサクラが満開? 失礼、梅でした(^^;;; ( 2007年03月08日 23:10 )
歩こう 健康のため階段を歩きましょう。 ( 2007年03月03日 23:59 )
確定申告 を無事済ませました。 ( 2007年02月22日 23:58 )
ひょえ〜 やっぱし高いとこは嫌いです。 ( 2007年02月13日 18:30 )
ネットのないホテル 今日で小生も大台突入です(^^;; ( 2007年02月08日 19:13 )
センター試験 今受けたら10分の1もできませんでしょうなぁ(^^; ( 2007年01月20日 19:30 )
ネットのないホテル に行っておりました。 ( 2007年01月17日 22:04 )
八日えびす 八尾の八日えびすさんへ、今年も行ってまいりました。 ( 2007年01月08日 19:58 )
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2007年01月01日 00:00 )
ネットのないホテル 滝野社編です。 ( 2006年12月29日 23:21 )
クリスマス・イブ イナカでもそれなりににぎやかであります。 ( 2006年12月24日 21:30 )
年賀状 今年も面倒なシーズンがやってまいりました(^^; ( 2006年12月15日 21:10 )
降雨サスペンデッド で無事帰還しました。 ( 2006年12月13日 15:45 )
地獄の日程 が明日から待ってます。 ( 2006年12月10日 19:10 )
毎日放送のヤラセ には腹立ちました! ( 2006年12月09日 19:56 )
紅葉に 談山神社へ行ってまいりました。 ( 2006年12月04日 20:00 )
ネットのあるホテル 米子編です。 ( 2006年11月28日 15:39 )
プレート ちょっと変わった形のものを見かけました。 ( 2006年11月24日 23:58 )
寒いですなぁ〜  雨が降り出す前に、現場の目の前から撮影。... ( 2006年11月23日 18:20 )
ネットのあるホテル 尾道編です。 ( 2006年11月22日 21:20 )
いや、そう言われましても… とあるトイレの壁に書かれた注意書きです。 ( 2006年11月18日 18:10 )
今日は 書きかけてヤンペを2回繰り返しました。 ( 2006年11月09日 23:17 )
ネットのあるホテル 出雲編です。ここいいですよ(^^) ( 2006年11月08日 21:22 )
高圧・特別高圧電気取扱者 という特別教育を受けさせていただいてます。 ( 2006年11月07日 23:35 )
ku:nel という雑誌をご存じですか? ( 2006年11月04日 22:25 )
ネットのあるホテル またまた徳山(周南市)です。 ( 2006年11月02日 17:10 )
ネットのあるホテル 鳥取編です。 ( 2006年10月31日 16:25 )
現実逃避 に三日ほど出ておりました。 ( 2006年10月25日 22:44 )
ネットのあるホテル 周南市(旧徳山市)編です。 ( 2006年10月16日 20:20 )
すっかり秋 あえて携帯電話での撮影にチャレンジしてみました。 ( 2006年10月15日 10:10 )
宮出 も本日無事終わりました。 ( 2006年10月08日 23:58 )
宮入り が無事終わりました。 ( 2006年10月07日 23:59 )
続、硬水 試しにコントレックスをいただいております ( 2006年09月30日 19:45 )
試験担き (しけんがき)でした。 ( 2006年09月24日 20:55 )
サボテン 緑はいいものですね ( 2006年09月23日 16:58 )
硬水 もえぇもんですよ(^^) ( 2006年09月20日 21:50 )
さすがに眠い ですなぁ〜 トシには勝てんってことかな? ( 2006年09月19日 14:25 )
ネットのあるホテル 小松編です ( 2006年09月18日 16:30 )
ルームチェック も無事終了しました ( 2006年09月15日 20:00 )
シュレッダー のメーカに非はありません!!(断言) ( 2006年09月13日 20:00 )
初日終了 引っ越しは楽やないですね ( 2006年09月01日 23:59 )
ネットのあるホテル に来てます(彦根編) ( 2006年08月28日 22:33 )
痛が突如再発しました ( 2006年08月20日 22:48 )
マクラーレン が我が家にやってきました ( 2006年08月18日 19:57 )
休み明け 早々、気分の悪いことでした ( 2006年08月17日 20:40 )
お墓参り へ行ってまいりました ( 2006年08月14日 20:35 )
暑いですなぁ〜 夏は四季の中で一番苦手です ( 2006年08月12日 09:50 )
引っ越し をまたまたすることになりました ( 2006年08月05日 23:51 )
体年齢 というものを初めて知りました ( 2006年08月03日 21:50 )
暑いですなぁ〜 「夏」であります ( 2006年07月27日 20:59 )
自己紹介バトン というのをいただきました。 ( 2006年07月25日 23:33 )
構内電話 がIP電話って便利そうですね ( 2006年07月23日 21:46 )
現場からの景色 の一部です。 ( 2006年07月22日 20:38 )
ネットのあるホテル に来てます(大垣編)。 ( 2006年07月21日 21:57 )
本日の現場では 恐るおそる乗車、でした。 ( 2006年07月18日 22:33 )
四ヶ月検診 に行ってまいりました。 ( 2006年07月14日 23:55 )
看板に偽りあり トップランナーってそんな意味? ( 2006年07月13日 19:41 )
続編 他人事ながら、子供らがかわいそうですわ ( 2006年07月12日 23:34 )
7月 原因不明の左肘痛が数週間続いてます ( 2006年07月01日 22:22 )
今夜の現場 から見る景色はこんなでした。 ( 2006年06月18日 23:55 )
ハマってしまいました 突如、某chの某過去ログに(^^; ( 2006年06月09日 20:33 )
風邪 引いてまんねん ( 2006年05月28日 13:05 )
我が家の主役 元気に育ってくれてます(^^) ( 2006年04月29日 20:58 )
鯉のぼり を「見に」いってきました。 ( 2006年04月28日 23:57 )
本日の現場 もまた高いとこでした(^^; ( 2006年04月25日 22:08 )
居酒屋ガレージさんへ  長らくご無沙汰していました「大宇陀のおっさん」さんとお会いするため、平日にもかかわらず居酒屋ガレージさんにおじゃましてまいりました。写真は、さすが場所柄!本場仕込みのキムチです。これだけの量で600円也。味ももちろん最高級です。  話題... ( 2006年04月19日 23:59 )
地元バトン が回ってまいりました。 ( 2006年04月18日 23:44 )
ゴミ捨て場 こんなもん捨てるやなんて、さすが税金でできた施設だけのことはありますなぁ。 ( 2006年04月17日 22:55 )
大掃除 してて思わぬお宝を発見しました(^^) ( 2006年04月15日 21:59 )
花見 に行ってきました。 ( 2006年04月04日 20:00 )
我が家の主役 息子が帰宅いたしました。 ( 2006年03月30日 23:12 )
ネットのあるホテル 直江津編です。 ( 2006年03月26日 22:22 )
今大阪では サクラが間近やのにごっつ大雨です。 ( 2006年03月22日 22:23 )
本日の現場 野生のサルを見たのは初めてです。(^^) ( 2006年03月12日 20:20 )
今朝 息子が無事生まれました(^^) ( 2006年03月10日 21:45 )
さっき とうとう来る日が来たのかも知れません。 ( 2006年03月08日 22:50 )
ミサンガ ミサンガが切れました。 ( 2006年03月06日 22:43 )
お偉い先生方という人種は 一般庶民にはない感覚をお持ちのようで。。。 ( 2006年03月01日 21:42 )
収集癖 大の大人が恥ずかしげもなく…の収集癖(^^; ( 2006年02月28日 21:35 )
確定申告 を済ませてまいりました(渋々)。 ( 2006年02月21日 19:03 )
春よ来い 今日はまた寒かったですねぇ〜 ( 2006年02月20日 20:45 )
こんなところに ある回転寿司店での発見です。 ( 2006年02月09日 19:38 )
怪しい飲み会 高知からのお客様を急きょお迎えいたしました。 ( 2006年01月27日 23:59 )
おいおい、どないなっとんねん 相変わらずの自虐ネタであります(^^; ( 2006年01月26日 22:30 )
栃東関優勝! 今場所は先場所以上に盛り上がりました! ( 2006年01月23日 04:05 )
全国一斉!日本語テスト というのをやってみました。 ( 2006年01月16日 19:12 )
えべっさん へお参りしました。 ( 2006年01月08日 20:45 )
迎春 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ( 2006年01月01日 06:00 )
年末にもかかわらず 出張でした。 ( 2005年12月30日 21:47 )
やられたっ! 泥棒に入られました(-_-) ( 2005年12月22日 23:52 )
年賀状 印刷の安いとこを探してます。 ( 2005年12月14日 18:31 )
そんなことまでネタにするか 先日押印してあった書類が無事受理された、と12月7日に連絡がありました。 ( 2005年12月11日 15:53 )
富山に 来てます。 ( 2005年12月09日 21:51 )
それはちょっと違うかも? ご自分のやっていらっしゃることに間違いは絶対ない、とでもお思いなんでしょうか。 ( 2005年11月29日 23:23 )
某日某所からの景色 です(特に意味はありません)。 ( 2005年11月22日 21:50 )
ケジメ 高橋尚子選手の復活劇は素晴らしかったですね。 ( 2005年11月20日 18:08 )
親知らず が痛みます。 ( 2005年11月18日 06:23 )
本日の現場 からの眺めです(松江)。 ( 2005年11月17日 21:15 )
松江 に来てます。 ( 2005年11月16日 22:05 )
一通の手紙 が届きました。 ( 2005年11月13日 22:48 )
街で見かけた構造物 阪神高速松原線なんですが…これ見てしもぅたら通りにくいですねぇ。 ( 2005年10月28日 22:11 )
いたずら? 「設定モード」、ついつい触ってしまいます(^^; ( 2005年10月12日 22:06 )
漢字 とある「特別教育」を受講したんですが… ( 2005年10月06日 23:57 )
運動会 でした。 ( 2005年09月25日 21:51 )
高所拒絶症 恐怖症どころか拒絶反応が出ます。 ( 2005年09月24日 23:48 )
近況 の列記です。 ( 2005年09月21日 05:22 )
宮出 も無事終わりました(ただし腰痛あり)。 ( 2005年09月20日 05:13 )
宮入り が無事終了です。 ( 2005年09月17日 20:14 )
ため息 も出るでしょうよ(選挙結果)…郵政民営化だけ? ( 2005年09月11日 22:53 )
試験担き でした。 ( 2005年09月04日 19:45 )
今夜も富山に 来てまして、これから夜間作業です。 ( 2005年09月01日 18:26 )
出張で 富山に来てます。 ( 2005年08月31日 20:26 )
盆休み もままなりません。(ありがたいことですが) ( 2005年08月12日 23:10 )
携帯その後 修理から無事戻ってきました。 ( 2005年08月10日 22:18 )
プール へ子供たちをつれて行ってまいりました。 ( 2005年08月07日 08:05 )
携帯電話の修理 調子が悪かったんで修理に出しました。 ( 2005年07月31日 19:59 )
暑い… バテバテです。 ( 2005年07月24日 07:36 )
一万アクセス感謝 毎度ありがとうございます。 ( 2005年07月11日 19:33 )
ウェブ ブラウザ 小生はOpera派です。 ( 2005年06月26日 18:05 )
何してんのやろ 子供たちが可哀想。 ( 2005年06月24日 22:19 )
ハート目 のキャラメルコーンをゲットしました。 ( 2005年06月19日 22:54 )
今日の景色 某所の水門です。 ( 2005年06月16日 21:40 )
本日の現場 から見る景色です。 ( 2005年06月15日 21:27 )
出雲市 に急きょ来ました。 ( 2005年06月13日 21:33 )
頼んまっせ! オークションの質問って程度の低いのありますねぇ〜 ( 2005年06月13日 03:03 )
某ークション 時々こそっと出品してます。 ( 2005年06月07日 18:31 )
もうちょぃ早かったら… 携帯電話の料金体系が変わるそうです。 ( 2005年06月06日 22:18 )
カエル の鳴き声が聞ける環境、いいですねぇ〜 ( 2005年06月03日 20:06 )
みぃつけた お友達がブログを始めたようです。 ( 2005年06月01日 18:29 )
ストップウォッチ 機械式のものは味があっていいですね。 ( 2005年05月28日 21:44 )
お巡りさんは いや、小生がひねくれているだけでしょう。 ( 2005年05月26日 21:53 )
初Sランク CW freakでの話ですが、最初で最後かも。 ( 2005年05月25日 23:38 )
四喜和 をアガってしまいました。 ( 2005年05月24日 21:27 )
前夜 引っ越し前夜です。 ( 2005年05月06日 20:33 )
引っ越し でドタバタしてます。 ( 2005年05月04日 23:56 )
小市民 安くてしかも無難な焼酎をちびちびいただいております。 ( 2005年04月29日 22:09 )
JR福知山線脱線事故 心よりお見舞い申し上げます。 ( 2005年04月25日 17:44 )
粗大ゴミ まだまだ使えそうに見えるんですがねぇ ( 2005年04月22日 23:23 )
シンクロスコープ といっても、某社が商標登録してるアレではありません。 ( 2005年04月15日 19:24 )
ネットのあるホテルから 徳山編です。 ( 2005年04月13日 18:23 )
花散らしの雨 桜の時期、一瞬ですね。 ( 2005年04月12日 18:17 )
今年バージョン? サクラはやっぱしいいですねぇ。 ( 2005年04月08日 22:57 )
年代 親孝行はできるあいだにやっときまひょ。 ( 2005年04月07日 06:40 )
続、沖の鳥島 とはいうものの、いろんな意味で一度は行ってみたいものです。 ( 2005年03月30日 03:31 )
はぁぁぁ〜〜?? マスコミによる偏ったバッシングには、開いた口がふさがりませんわ ( 2005年03月25日 23:33 )
腹痛!! 健康あってのものですねぇ ( 2005年03月16日 17:15 )
腰痛再々発 長くつき合っていくしかないんですかねぇ ( 2005年03月11日 19:41 )
大阪の恥 ホンマ、恥ずかしいことせんといてや! ( 2005年03月10日 19:05 )
睡眠時無呼吸症候群 これ、結構つらいものですねぇ ( 2005年03月06日 05:47 )
青天の霹靂 ケンウッドとアイコムが技術・資本提携なんやそうです。 ( 2005年02月25日 19:40 )
空箱 たまには整理せなあきません。 ( 2005年02月24日 03:38 )
ネットのあるホテルから 彦根編です。 ( 2005年02月19日 22:15 )
沖の鳥島 話のネタに一度行ってみるのも悪くない…かな? ( 2005年02月18日 20:34 )
お昼ご飯 ある理由により、高〜いうなぎをご馳走になってしまいました。 ( 2005年02月14日 23:44 )
大行列!! 吉野家の行列、見たこともないくらいでした。 ( 2005年02月11日 12:32 )
150,000km 150,000km走行しました。 ( 2005年02月08日 19:57 )
お年玉 今日まで渡しそびれていました。 ( 2005年01月10日 21:26 )
ネットのある米子の某ホテルから 出張で米子に来てます。 ( 2005年01月06日 18:48 )
あけましておめでとうございます 年始早々トラブルで越年勤務でした(^^; ( 2005年01月01日 00:55 )
モニタに当選! TVチューナボードに当選してしまいました。 ( 2004年12月30日 05:33 )
ちょっといい話 日本人が感謝されることもあるんですねぇ。 ( 2004年12月28日 20:44 )
スマトラ沖地震 まずは被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 ( 2004年12月28日 05:48 )
「お父さん券」の日 一年で一度の特別な日です。 ( 2004年12月20日 21:50 )
散髪 久しぶりに行きました。 ( 2004年12月18日 21:45 )
年賀状 を早くも仕上げてしまいました。 ( 2004年12月16日 22:22 )
神戸ルミナリエ の写真をいただきました。 ( 2004年12月15日 23:31 )
ネットのあるホテルから 鳥取に来てます。 ( 2004年12月13日 21:30 )
ブログのパワー 検索にかかりやすいという噂は本当のようですねぇ。 ( 2004年12月11日 00:29 )
ネット中毒 もう重症かも知れません… ( 2004年12月06日 02:50 )
寺町通りにて ドラクエ8の発売日だったそうで。 ( 2004年11月29日 21:20 )
Skype を始めてみました。 ( 2004年11月26日 18:00 )
試写会 せっかく当たったのに行けませんでした。 ( 2004年11月25日 16:29 )
紅葉 がきれいと話題の当麻寺へ行ってきました。 ( 2004年11月23日 23:01 )
被災お見舞い申し上げます (台風23号) ( 2004年11月21日 17:02 )
名実ともにオジサンに 妹に初めての子ができました。 ( 2004年11月20日 19:20 )
改正道交法 が施行されたそうで。 ( 2004年11月03日 20:27 )
腰痛再発 いけませんねぇ ( 2004年10月29日 09:11 )
積載荷重計搭載車 と書かれている車を見かけました。 ( 2004年10月23日 05:12 )
歯石…敗者復活 歯医者へ久〜〜しぶりに行きました。 ( 2004年10月20日 13:28 )
またまた台風上陸の気配 ですね、要注意です。 ( 2004年10月19日 05:59 )
船釣りは好きですか? 徳島の釣り船を紹介します。 ( 2004年10月14日 18:16 )
台風の当たり年? 次から次へとかなわんですな ( 2004年10月08日 06:00 )
夕べの夕焼け はきれいでしたねぇ ( 2004年10月07日 18:25 )
ダイエット 意外なものが高値で売れるんですねぇ ( 2004年09月25日 16:49 )
やってしまいました 国士無双なんて、現実ではあり得ないでしょうねぇ ( 2004年09月20日 16:04 )
運動会 のシーズンですね。 ( 2004年09月19日 13:48 )
まつり のシーズンがやってきました。 ( 2004年09月11日 23:19 )
台風  台風・地震・台風と天災続きですが、皆さんいかがお過ごしですか? 大阪では風は確かにきつかったですが、自転車が軒並みこけまくってたくらいで、さしたる被害もなかったように思います。ただお隣の兵庫県では、いろいろな被害があったと伝え聞いており、... ( 2004年09月08日 21:54 )
地震 結構大きく長かったですねぇ(>_<) ( 2004年09月05日 21:21 )
ヘリポート への離着陸を初めて間近で見ました。 ( 2004年09月02日 20:20 )
一週間ぶり にネットのある環境へ戻ってきました。 ( 2004年08月30日 21:30 )
川の水 はすごく冷たかったです。 ( 2004年08月22日 22:56 )
やみつきラーメン に「やみつき」になってます。 ( 2004年08月18日 21:55 )
社内LAN って面倒くさいですね。 ( 2004年08月13日 09:40 )