« nag-144XL | メイン | 高速道路での二人乗り解禁 »

2005年2月25日(金)

青天の霹靂

 やなんて格好つけてる場合やのぅて、マサに「えぇぇぇぇぇぇーーーっ?!?!」状態です。JA1YCQのブログによれば、「ケンウッドとアイコムが技術・資本提携」なんやそうで…

 どないなりますんやろ? 近ごろ関西勢が軒並みアウトでしたが、もしかしてこれは関西勢の巻き返し…なわけないですよね。それとも、ケンウッドがいよいよ無線業界との決別、かな。ややこしい機械は今のうちに修理に出しておきましょう・・・これも考え過ぎかな(^^;

投稿者 ji3kdh : 2005年2月25日(金) 19:40 カテゴリ : 雑談・雑感 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/105/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

確かK社は資本体系がT芝に代わり、そのころから無線業界系はちょっと下火になったのでは?
IC-706mk2Gの後継機でIC-7000とかというのがそのうちに出るらしいですね。

投稿者 じぇ : 2005年2月27日(日) 0:17

 そのあたりの事情は、お友達のいらっしゃるじぇさんが強いんやないかなと思ぅてました。IC-7000ってカラー画面のやつでしょうか? ああいう小さい無線機の需要って、結構あるってことなんでしょうね。

 それにしても、夕べ久しぶりにCQ誌を買うたんですが、100万円オーバーの無線機がこんなにあるとは知りませんでした。怖い時代ですな…ビンボー人は昔の機械で勝負!!

投稿者 かたおか : 2005年2月27日(日) 14:01

本日の業界新聞(電波新聞、日経産業など)に掲載してました。アマチュア無線関係ウンヌンじゃなくて、ケンウッドのカーナビ/業務無線機が関係しているとの事ですが。

投稿者 JF3DRI : 2005年2月28日(月) 22:15

 まいどどうもです。アイコムがカーナビをやろうとしてるということなんでしょうか? 無線しかないメーカやと思うてたんですが、そうでもなかったんかな?

投稿者 かたおか : 2005年3月 1日(火) 5:28

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)