« 届きました | メイン | TS-780 その後 »

2005年3月16日(水)

腹痛!!

 いろいろ痛いとこあって賑やかなやっちゃと思わんといて下さい。これでも自営業者になってから十余年、一日たりとも体調不良で仕事を空けたことはなかったんですが…

 14日夜中に突然腹部が強烈に痛み出し、下痢・嘔吐・発汗…それからは10分おきにトイレと布団の往復でした。さすがにお尻に便器をあてがったまま現場へ向かうわけにも行かず、残念ながら15日は臨時休業とさせていただいた次第です。

 原因は…今のところ不明ですが、食あたりのような感じです。今日までろくに何も食べていませんが、胃から腸にかけて空っぽにしましたので、だいぶマシになりました。ちゃんと火を通したつもりやったんですがねぇ。。。

投稿者 ji3kdh : 2005年3月16日(水) 17:15 カテゴリ : 雑談・雑感 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/118/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

 察するところ、牡蠣ですかな?

投稿者 播磨屋 : 2005年3月16日(水) 21:44

 いや、変なもんやないんですよ。フツーに玉子あたりかなと…

投稿者 かたおか : 2005年3月16日(水) 22:35

私は牡蠣に当たって広島で入院した事があります。それ以来、牡蠣は食べられない体になってしまいました(涙)。

#その時に病院に付き添ってもらったのが縁で、今の嫁さんと結婚したのですが(笑)。それはともかく、お大事になさってくださいね。

投稿者 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) : 2005年3月16日(水) 22:46

 ありがとうございます。そうでしたか、小生元来の病院嫌いでして、どうせ何にも食べんと寝てたら治まるやろと思うてましたんで、原因は判明してません(^^; まだ時々痛みますが、こういうのはさすがに「病は気から」とはいきませんね。気をつけるようにします。

投稿者 かたおか : 2005年3月16日(水) 23:16

牡蠣が食べられないというのは、身体に変な免疫抗体が生成されてしまって、その後、牡蠣を食べると身体に
変調をきたすということではないですよね。
 精神的なものが原因の状況ですよね。

投稿者 播磨屋 : 2005年3月17日(木) 20:16

今日は。

実は、広島で入院した後、避けられない状況(客先接待で牡蠣を注文される)でもう一回食べたんですが、入院するまでは行かないものの、数時間トイレにこもるはめに陥りました(客先を辞した後で発症したのがせめてもの救いでしたHi)

>精神的なものが原因の状況ですよね。

上記のような状況でしたので、確かに精神的に食べられない状況なんですけど、抗体が出来ているのは確実なような気がしています(汗)

投稿者 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) : 2005年3月18日(金) 13:58

せっかくのうまいものを食べられないで惜しいですね。

投稿者 播磨屋 : 2005年3月18日(金) 21:14

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)