« Movable Type 3.34 | メイン | TL-922 3の1 »

2007年2月25日(日)

ギネスビール


 をいただいてみました。手元にあるとさらにおいしくなるギネスブックは、残念ながらないんですが。

 小生昔にいただいたことがあったように思うんですが、全く味を覚えていません。一口目はなんか醤油味的感覚? さらに飲み進めると、たいへん軽い飲み口であることが分かりました。でもまぁ小生にはやはり国産がいいかな。リクエストした張本人は、一口だけでヤンペしてます。

 さて、今日は隣の校区の小学校まで散歩してみました。実は我が家の校区にある小学校へは、歩道が全くなくしかも交通量がかなり多い国道を通って、どうにか1.5kmかなってとこ。交通量を避けて回り道すれば多少安全なんですが、かなり遠回りになって2km以上はありそうなんです。難儀やなと思っていましたら、とある噂で「この町では申請したら隣の小学校へ行ける」とのこと。そこで実施調査をというわけでした。

 道中はほとんどちゃんとした広い歩道があり、あるいは車がほとんど通らない田舎道あり、しかも距離的にはかえって近いんやないかと思えるくらい(徒歩でしたので測定してないんですが)で、これは是が非でも越境さしてやらなってところです。ただその頃になるとどういう状況になっているか(まわりの友達なども含め)分かりませんから、まだ何とも言えませんが。

 まぁしかしこんな事一つ考えましても、子育てがますますしにくい世の中になってきていますなぁ。

投稿者 ji3kdh : 2007年2月25日(日) 21:44 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/529/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

ギネスビール、缶の中にはやっぱり「玉」が入っていたのでしょうか?
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/562/

投稿者 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) : 2007年2月27日(火) 5:28

 いやぁ、それを書くのをすっかり失念しておりました。売り場で手に取ったとき、変な違和感(←おかしな日本語)がありまして、管面の注意書きになるほどそのようなことがありました。で、いざいただくときにどんなもんじゃと見てたんですが、泡がすごくクリーミーな感じと申しましょうか、きめ細かに感じられました。これが例の球の効果なんでしょうか?

 で、そのまま何にも考えず資源ゴミに出してしまいました、とさ(^^;;

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2007年2月28日(水) 21:15

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)