Movable Type 3.35


 にほぼ一ヶ月遅れでアップグレードしました。

 4月17日に出てたのはもちろん早くに知ってたんですが、何か不具合があったら嫌なんと、コメント・プレビューの脆弱性についてはプレビュー自体なくしてましたので、それほど急ぐこともないなと思って様子見しておりました。いや、ホントのところは面倒やっただけなんですけどね。何が面倒って、こそこそ小出しにカスタマイズしてるところを反映さすのが面倒なんですわ。何とかなりませんかねぇ。

 と思っていたところ、こちらに差分ファイルの情報が。これはありがたい、全部やるのとは雲泥の差、しかもカスタマイズに関係するファイルはないからcgiパスの書き換えだけでok。データベースのバックアップも必要らしいけど、あかんかったら夜明け前の状態(自動バックアップ)に戻したらええわ…なんて暢気に思いつつ管理画面へ。さほど時間もかからず無事完了で、拍子抜けでありました。あ、そういえばアップグレードの時に「データベースのバージョンアップを完了しました。3.3→3.31」って出てたけど、あれは何やったんやろ…ま、ちゃんと動いてるみたいやし気にせんとこ。

 でも、まぁできればやりたくない作業ですねぇ、やっぱし。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年5月10日 23:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カードが来ん」です。

次の記事は「大阪ドームへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。