« 6m and Down | メイン | バリスタ »

2008年7月 6日(日)

アジ


 先日のポンプ用タイマと引き替えに、このようなものをいただきました。

 この形に盛りつけまでしていただいて、マメですなぁ〜 感謝であります。


 我が家の定番「素焼き」(塩焼きの塩なし)共々、柔らかくおいしくいただきました(^^)

投稿者 ji3kdh : 2008年7月 6日(日) 21:10 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/776/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

写真撮るんやったらもーちょっと気合い入れて盛りつければ良かったかなー

素焼きはポン酢で食べると結構いいですよ。

やっぱり食うにはアジは最高の魚です。
来週はマダイ狙いに出船予定ですわ。

投稿者 たなか : 2008年7月 6日(日) 22:52

いいですねぇ〜。波止場では豆アジが入れ食い状態になっている情報は得ているものの、ムスメが中学校に進学してから土日もクラブ練習のため、釣りに行けなくなってしまいました。

投稿者 JF3DRI : 2008年7月 6日(日) 23:03

自分の製作物や提供物がカタチの違うものに変身して帰ってくると、それはそれは、うれしいものです。

投稿者 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) : 2008年7月 7日(月) 8:30

刺身がうまそうです。是非分けてください。

投稿者 jo3jye/3 : 2008年7月 7日(月) 17:51

 おぉー、皆さんありがとうございます。

 悪友殿、写真撮影が下手なのであまりきれいに写りません、ご心配なく。ホンマ、アジはうまいですわ。それにマダイの刺身! またうまいんでしょうなあ〜(^^)

 西村さん、魚は逃げません。時間のあるときのために楽しみを取っておきましょう。久しぶりに行くときがあったら、その時はまた娘さんの喜びもひとしおではないかと勝手に想像してます。

 下間さん、全くおっしゃる通りです! 代金などとの交換よりよほど嬉しいですよね。もちろん商売ならそういうわけにはいきませんが。

 出羽さん、残念ながら撮影終了と同時に消費活動を開始し、数十分後にはお皿だけになってしまいました。またの機会にでも(^^;

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2008年7月 7日(月) 20:33

豆アジでも、朝に釣って夕に食すると、その味は格別なもの。特に奈良県の鮮魚はマズくて比べ物になりません。・・・海釣りしなきゃ分からなかったんでしょうが。

#ムスメが「魚釣りなんてもういや!」「おやじとなんて・・」と言い出したら お・し・ま・い。

投稿者 JF3DRI : 2008年7月 7日(月) 21:17

 そうなのですか…近ごろあまりお店で魚を買うことがありませんでして(^^;

 「#」以降については、そうだとしたら寂しいですがそれはそれで成長の証と考えるしかないですね(>_<)

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2008年7月 7日(月) 22:14

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)