« WindowsXP SP3 | メイン | 田辺 南部出しPart2 29℃ »

2008年9月 9日(火)

田辺 ショウガセ 水温28℃


 とはいうものの、水底は22℃でした。


 今回の目玉、オオカワリギンチャク(柱の高さ15〜20cm)はこんな感じで群生してました。もともとここで最初に発見されたんだそうですが、まるで幻想の世界ですねぇ。水深39.7m。


 帰り道、ちょこまか動くので撮影に苦労したガラスハゼ(体長2cm)。さすがに通りがかりではとても満足に撮らせてくれませんね。

 他にもいろいろ被写体がありまして、この時期の水中は賑やかですね。ヘボヘボだった二本目については、明日にでも。

投稿者 ji3kdh : 2008年9月 9日(火) 20:53 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/809/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

透明度はいかがでしたか?
せっかくお誘いいただいたのに行けなくて残念でした。
是非、次こそはお願いします。

投稿者 じぇ : 2008年9月 9日(火) 23:57

 いえいえ、平日ですし突然でしたから「ダメ元」でありました。また機会が合えばお願いします(^^) 透明度は10mというところで、ガイドさんも「マクロで」を連発していらっしゃいました(^^;

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2008年9月10日(水) 4:18

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)