« 壁紙 | メイン | ソケットボックス その10 »

2008年11月 2日(日)

制御回路

 今日はオール大阪に参加予定だったんですが、急きょ自宅待機が必要になったので、届いたまま放ってあったzenにプログラムを入力して動作確認してみました。

 写っている曜日や時刻は、まだ合わせてないのでずれてます。


 そのためにラダー図もだいぶ前に描いてあったんですが、いざ動かしてみるとなんと間違いの多いこと。特に送受切り替えタイミングのところは大きな勘違いをしてまして、ほぼ組み替えとなりました。おかげでずいぶんすっきりしましたが、まだまだですなぁ〜 この分では故障関係の動作(接点確認では今のところok)もあやしいものです。

 図はラダー図の一部、上記修正済み。


 仮接続して試運転中。リレーの寿命さえ持てばフルブレークインも可能です。

投稿者 ji3kdh : 2008年11月 2日(日) 23:49 カテゴリ : GS-35B×1 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/830/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

う〜ん こんなことをしていないと心配で部屋のなかを動物園の熊のごとく うろうろしなければなりませんな。大丈夫だったんでしょうねぇ。XYLさん ともども充分気をつけてあげてください。お大事に。

投稿者 JA3GN : 2008年11月 3日(月) 11:54

 早速のお気遣い、大変ありがとうございます。お陰さまで山場はすぐ越えました。お察しの通り今度は家内が…(^^;; 明日もう一日ゆっくりさせていただきます。

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2008年11月 3日(月) 22:16

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)