« ARRL 160m | メイン | 再免許手続き »

2010年12月 7日(火)

キリ番


 夕べ現場へ向かう途中に到達しました。ちょうど止まれる場所があったので撮影。


 そして、ぴったし同時に出てきたお約束のサイン。しかし、何でもかんでも10万キロで交換せなあかんのかなぁ? ほとんど2000回転以下で走ってるのに。まぁそりゃそれぞれの車種にあった強さ(弱さ)のものを採用してるって理屈も分からないでもないですがねぇ。

 とか何とか屁理屈をごねながら、自己責任で半年ほど放置しておくつもりです。何しろ昔実車で切ったことがあるので感じは分かります(^^;

投稿者 ji3kdh : 2010年12月 7日(火) 21:15 カテゴリ : 車・バイク タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1150/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

はやいですね〜、ついこないだ車が変わったとここで拝見したような気が・・・気のせいかな?
技術はどんどん進歩してるけど規則は苔むしてますからね、当分大丈夫じゃないでしょうか。て何かあっても責任持てませんけど。。。

投稿者 jf3ipr : 2010年12月 7日(火) 22:39

 それがですね、もう3.5年にもなるんですよ。トシは取りたくないですよねぇ(^^; 平均するといつも年間3万キロにちょっと足りないというところですから、特段早くも遅くもないというところでしょうか。

 タイミングベルトは、さすがに車検に出した時にごちゃごちゃいわれるでしょうから、それまで引っ張ってみることにします。一度切った経験は大きいですね(^^) それがなかったらさっさと替えてるでしょうから。

※真似なさらないで下さい>all

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2010年12月 8日(水) 20:46

最近の?車はこんな表示出るんですか。初めて知りました。最近新車に替えたことはお知らせしましたが、その前の車は13年ですから。

投稿者 kqh : 2010年12月 9日(木) 12:34

 どうなんでしょう? 車種とかグレードによるのかも知れませんね。このひとつ前に乗ってた車でも出ました。
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/archives/2006/08/post_290.html
まぁ上述の通り実際に傷みや緩みを検出しているわけではないので、あんまり役に立ちませんが。

 ところで一つお詫びと補足をさせて下さい:
昨夜のワタクシのコメント内「トシは取りたくないですよねぇ」は、同じくついこないだ乗り換えたと思っていたのにと感じるワタクシ自身に対する発言でして、その前にコメントいただいたjf3ipr大前さんに対しての発言ではありません。あとで読み返すとそういうふうに読めたので、これはイカンと思った次第です。誤解を与える言葉足らずの記述、大変申し訳ございませんでした。

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2010年12月 9日(木) 21:13

杉山さん
考えすぎ、素直に読んでましたよ。
仮に文面からそう読めたとしても、そんな事を思ったり、書いたりする方ではないことはよく存じていますのでご心配なく。

投稿者 jf3ipr : 2010年12月 9日(木) 22:49

 いやー、ありがとうございます。そう言っていただけると助かります(^^;;;

投稿者 JI3KDH 杉山 : 2010年12月10日(金) 18:19

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)