« 運転免許更新 | メイン | 三十三回忌 »

2011年1月14日(金)

里の曙

 という焼酎、初めてなのですがかなりおいしいです。

 ご覧の通り、撮影前に封を切ってしまいました(^^;


 先日の家庭内新年会のお店でメニューにあったのを、何の気なしに注文したのがきっかけだったんですが、黒糖焼酎ってこんなに飲みやすかったか? っていうくらいで、とても25度とは思えません。爽快ささえ感じられます。それで、どこかで売ってないかなと近所のスーパーなどへ行くたびに探してたんですが、家内が別の店で発見したものをこうやっていただいている次第でして。


 どうも製造元によれば、こういう飲み口が狙いのようにも見受けられますね。今までの黒糖焼酎とは違う、若者向けの云々という紹介文も他のページで見られました。それと「黒糖焼酎」は奄美大島奄美諸島でしか製造できないんだそうで初めて知りました。

 いつものいいちこに比べると若干値が張るのですが、また買ってきます(^^)

投稿者 ji3kdh : 2011年1月14日(金) 21:35 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1165/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)