« トークン | メイン | 中国からの荷物 »

2011年6月11日(土)

こんな修理も

 子供たちのオモチャの修理、結構頻繁に持ち込まれます。彼ら曰く「修理工場お願いします!」とのことなんですが。

 こちらはその中の一つです。


 どないしたらこんな壊れ方するんか分かりませんが、左側が正常な状態。見事にカシメが外れてしまってます。


 軸に穴を開けてタッピングビスで留めてみました。近寄りすぎると少し斜めに刺さっているように見えますが…(^^; 事前にM2やM1.2のタップなども用意して望んだんですが、結局いちばん楽な方法へ逃げてしまいました。

投稿者 ji3kdh : 2011年6月11日(土) 10:51 カテゴリ : 修理 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1223/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

手広くご商売を広げておられるようで何よりです。
もう一つの頭脳詰め込み作業は完了でっしゃろか? 
今年はEXT-Class Get。!! 御気張りやっしゃ。 

投稿者 JA3GN : 2011年6月11日(土) 19:59

 ありがとうございます。暇を見つけてはボチボチやっておりまして、お陰さまでまぁあと一ヶ月もあれば何とかなるんではないかというところまで来ましたので、一応申し込みのメールも送りました。模試サイトでもまあまあのスコアをゲットできていますが、何しろ自分にしてはいつも以上に用意が良すぎるので油断禁物です(^^;;

投稿者 JI3KDH : 2011年6月12日(日) 5:17

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)