« 松任谷由実 | メイン | 空をつかまえた男の話 / ばんばひろふみ »

2012年6月 8日(金)

Super Best of Yumi Arai

 その後カセットテープの山にまで手をかけたんですが、残念ながら発掘に至らず。この手のものは旬が命?ということもあり、早速帰り道で中古を物色してきました。新品なんてまずないでしょうし。


 こちらの選曲の方が、聴きたかったものズバリのような感じ。早速車内で聴かせていただきます。

 6/11追記:今日、車中で全曲2回聴きました…やっぱしこれですよ、聴きたかったのは。それにしても記憶とずいぶん違うなと思ったのは、こんなにゆっくりなテンポやったんですねぇ…30年以上前の彼女に「なに生き急いでんの」と笑われているかのような感覚です。

投稿者 ji3kdh : 2012年6月 8日(金) 17:57 カテゴリ : Music タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1368/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

まさに珠玉の名曲、みんなスラバヤしい曲。CMソングに使われた曲も多かったですね。そういえば、「スラバヤの・・・」ていう曲ありましたよね。インカの花嫁と混同しているかなhi
「星のルージュリアン」が聴いてみたいです。

投稿者 JE6IGP : 2012年6月 8日(金) 20:13

 これらすべてが作詞作曲荒井由実、つまり10代〜21歳の間に作られたという点で、今さらながら驚かされています。またまたありきたりですが、本当にすごいなと。

 不勉強でして「スラバヤ通りの〜」「星の〜」両方とも思い浮かびません…歌詞を見つけました。これらは一部なんでしょうけれど、しかしすごい数ですね(*.*)
http://j-lyric.net/artist/a000c13/

投稿者 JI3KDH : 2012年6月 9日(土) 5:35

この多くを「ハイファイセット」がカバーしてたでしょ。
LP何枚かありますわ。

最近のユーミンCDは女房が買っています。


投稿者 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) : 2012年6月 9日(土) 17:18

 厳密にはハイ・ファイ・セットに提供したものを作詞作曲したご本人がセルフカバー、ですね。そうですかLPをお持ちですか…CDだったら聴かせていただきたいところですが、LPのディジタル化はちょっと難しいので辞退させていただき、こちらで別途探してみますHi
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハイ・ファイ・セット

 最近のはもう全く聴いてないですね。何しろテレビはもちろんラジオすらほとんど聞きませんので…あきませんわ。

投稿者 JI3KDH : 2012年6月 9日(土) 19:45

あぁ・・。ハイファイセット・・。

投稿者 JE6IGP : 2012年6月10日(日) 8:35

 えへへ、またまた某tubeを徘徊しております(^^)

投稿者 JI3KDH : 2012年6月10日(日) 9:50

ユーミンといえば、「私をスキーに連れてって」のサーフ天国スキー天国、ブリザードなどが一番好きですわ。
あれを見て、スキーは4WDに限ると買ったし、スキーにも行きまくりましたね。

あの時代はなんともいえない余裕があったし、しっかり働いて、しっかり金もらって、しっかり遊ぶぞってたったと思います。

あの時の経験が、今でもしっかり生きていますけどね。

今の余裕のない時代、なんとかならんかなー

投稿者 田中 : 2012年6月17日(日) 15:02

 ほっほー 自分はアレを見てないんですよ。もちろん曲は分かりますしオンタイムで聴いてたのもドンピシャで(ある意味当たり前か)、やっぱしNO SIDEからDelight〜あたりですわ。

 後半については、そこはそれ、考え方やないでしょうか。今が普通というか、これからもっともっとギスギスしてきまっせ。けど自分自身で確たるものを持ってたら、なんも考えることおまへん。ボチボチいきまひょ。

 ところで、この一週間ずーーーっと聴き続けました。さすがに今日は別の聴いてますけど(^^; でもまた明日からは…

投稿者 JI3KDH : 2012年6月18日(月) 20:31

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)