« シーリングライト 2の1 | メイン | TS-830 1の8 »

2015年3月16日(月)

はるみ

 親切な生産者さまから『今年はどうなさいますか』と直接のご連絡、話し終わるやいなや「お待ちしておりました!!」と即答でお願い(^^; したものが届きました。

 いやー、やっぱりこれが一番おいしいですね(^^) たくさん分けていただいたんですが、家族にも大人気でまたまたすぐなくなってしまいそうです。

投稿者 ji3kdh : 2015年3月16日(月) 21:25 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1735/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

おいしそうです。

投稿者 じぇ : 2015年3月17日(火) 22:49

確かにおいしそう
親サイトさんとの関係がよく分かりませんが同一なんでしょうか?
 昨年末、香川の五色台へ飛びに行ったときのこと、ここ実はみかん畑のお山でしてテイクオフへ登る道すがらみかんの木だらけ、その下には落ちたみかんが山のように、、、その中から程度のいいのを集めて車にいっぱい。帰り際、地元の人が好きなだけ持って帰れと、見た目はそんなに良くはないですが無農薬で甘みもたっぷり。生まれて初めてこんなうまいみかんを食べました。
という出来事を思い出しました。
魚や野菜と同じで本物に出会うと嬉しいですね。

投稿者 jf3ipr : 2015年3月18日(水) 0:10

 じぇさん:これ、もう少し明るい写真にしないといけませんよね。我が家の冷暗所でそのまま撮影したもので、加工もしてません(言い訳)。あっ、ちなみにまだF30でやってます(^^;

 大前さん:はい、同一の方です。元々はご両親がなさってたところ、跡を継いでいらっしゃるみたいですね。これホントおいしいですよ。大げさに言うと甘すぎてのどが渇くんとちゃうかってくらい。もちろんそんなことないんですが(^^; 嬉しがっていっぱい頼んだので、腐らせてはダメだと毎日せっせといただいてます。お近くでしたらお届けに上がるんですが…

 そうなのですか、放置してあっても腐るだけだからなんでしょうけど、好きなだけっていいですね! ミカン大好きの我が家なら狂喜乱舞してると思います。

 去年の秋、息子が学校のすぐ横のミカン畑にミカン狩りに行ったんですが、持って帰ってきたミカンのおいしかったこと! 地元でこんなにおいしいのがあったなんて全く知りませんでして、どうやったら入手できるか教えて欲しいくらいでした。

投稿者 JI3KDH : 2015年3月18日(水) 20:54

お〜まだF30元気にしてますか。大事にしてやってください(^^)

投稿者 じぇ : 2015年3月22日(日) 9:22

 新しい方がすべてにおいて断然いいのは分かってるんですが、ハウジングを用意するのが面倒というただそれだけで(^^; まだしばらくはお世話になりそうです。

投稿者 JI3KDH : 2015年3月22日(日) 19:57

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)