« 今月のヤマ場 | メイン | ファン停止 »

2016年12月11日(日)

ジャケ買い


 日ふと立ち寄った中古品チェーン店(写真でバレバレですが)、100円ジャンクCDコーナーがあったのでジャケ買い、というか既視感買いをしてしまいました。ようやく一応全部一周聴かせていただいたんですが、なかなか良くてお得感満載。

 記事の内容と同様これまたどうでもいいんですが、『ジャケ買い』が一発変換で出てきたことにちょっと驚き。


The complete singles collection - Pet Shop Boys
これ、そういえば持ってなかったって感じです。いやーしかし、こうやって聴くとこの方々、ヒット曲多いですね! (今さら)


The Comfort Zone - Vanessa Williams
実はこの方のも初めて。この四枚の中で最初に聴いたんですが、例によってちょっと記憶から消えつつあります(^^; 全く違和感なく聴けたからだと思うんですが、また聴き込んでみます。


Rainbow - Maraiah Carey
これは持ってたはずやけどダブってもええわ、だったんですが実は持ってなかったようです。七色の声という意味もあるんでしょうか。例によっていろんなカバーがまたいいですね。ただ…このジャケ写はちょっと。。。(あくまでも私感です)


Paid Vacation - Richard Marx
この方のCDも初めて。きっと聞いたことあるのあるはず、と思ってたら7曲目来ました『Now and Forever』。あ、この人か! それまでの曲でもそれらしい感じはあったんですが、ここに来るまで気づきませんでした。突飛な感じのはなくて、(自分の趣味的に)安心して聴かせていただけます。

 しかし…こうやって改めて並べると、全然「ジャケ買い」ではないですね。タイトルに偽りあり。本当の意味でのジャケ買いも時たまやってまして、おぉっというのに当たると嬉しいものです。そのあたりは、いずれまた。

投稿者 ji3kdh : 2016年12月11日(日) 18:52 カテゴリ : Music タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/1951/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)