« 春の現実逃避 後編 | メイン | 相次いで故障 »

2018年4月 8日(日)

またまた今里へ

 しまれつついったん閉店となってしまったお店一日だけ限定オープンするとのことなので、4ヶ月ぶりに行ってきました。


 場所は前回とほぼ同じ、商店街(今里新道商店街)の中にある百均のお隣。そして仮設ではあるものの、今回は前回のような路上ではなくちゃんとした箱の中のようです(^^)





 Nice to meet you again! と申し上げると、いやそれでもいいんだけど see の方がいいよ、とご指導いただいてしまいました(^^; (本職は英会話教室をなさってます)

 あとからいろいろ考えてみたんですが、初対面の場合はmeet、それ以降はseeということなのかなと勝手に解釈。

4/8追記 : そんなことすら知らんのかって言われそうですが…こちらに分かりやすい解説がありました。


 アルコールをいただけない彼らにも楽しめるあのゲームが、ここにも置かれててなにより。

 それにしてもこの立地、以前よりずっといいかも。何しろ以前のようなメニューではないので食べ物持ち込み可能、とくればすぐ近くで粉ものはじめ何でも揃います。そしてトイレもすぐ近く。定期営業がいっそう待ち遠しいところです。


 今回は初対面のSさん、Rさん、そしてSさんの奥様のMさんと楽しく会話させていただいたこともあって、こういう機会はやっぱり続いて欲しいなーと再認識(しつこいか)。彼らの感触では、そのうちまたここでやるようになるんではとのこと。

 写真のビール、今回の中ではこれが一番おいしかったです(どれも『日本初上陸』ばかり)。すっきりさわやか、しかも苦みはバッチリ効いてる!

 帰りがけ、マスターにSee you next Friday! って言ったら、いやー、まだ・まだ・・・とのことでした(^^;

投稿者 ji3kdh : 2018年4月 8日(日) 9:57 カテゴリ : タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2120/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)