« TL-922 7の5 | メイン | TL-922 7の7 »

2018年5月 6日(日)

TL-922 7の6

 しく昨日の続きの連続作業(^^; 今回は1kW化がメイン、写真の部分に取りかかります。


 とはいえモードスイッチの(SSB側の)線を引き出すのに底板も開ける必要があります。そして引き出したのがこの線なんですが…いくらなんでも細すぎではないでしょうか。(写真では分かりにくいかな)


 そこでフロントパネルもばらしてスイッチを摘出し、少しましな線に付け替えます。


 施工中。


 この部分の施工完了。

 いつも悩むんですが、スイッチの接点間に入れるAC500Vの0.0047μFなんてなかなかないんですよねぇ。今回も今まで通り、一桁小さい容量のものでお茶を濁してしまいました。そんな頻繁に切り替えるものでもないですし(言い訳)。それと小さいことですが、ついでにメータ保護ダイオードも追加しておきました。

 次回はいよいよ通電できそうですが、果たしてどうなるでしょうか。

投稿者 ji3kdh : 2018年5月 6日(日) 19:45 カテゴリ : リニアアンプ タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2130/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)