« 大接近 | メイン | マッチングボックス 1の2 »

2018年12月 7日(金)

忘年会

 年もそんな季節になってまいりまして。

 立ち位置的に、この手のものとは元々さほど縁はないんですが、そんな中でも毎年呼んで下さるところから今年もお誘いいただき、寄せていただきました。

 当然詳細割愛ながら、呼んでいただいた先は従業員20人前後?(詳細不明)、そんな中で今回は新しい若者が3人。現場で少しだけ顔を合わせたことはあるものの、当然ながら現場ではほぼほぼ仕事に関する話のみ。

 そんな彼らと今回仕事以外の話をしてみましたところ、なんと3人のうち二人が浪人して大学に入り、2年留年したのちに晴れて卒業し入社に至ったと。いやー…いろんな意味で素晴らしいなと感じてしまいました。

 何しろ浪人して入学したまでは一緒ですが、途中で面白くなくなってヤンペしてしまった者からしてみたら、よく最後まで完遂したなというのがまずあります。いやはや素晴らしい…この先どうなるかはともかく、今は彼らなりに苦労しつつ楽しく過ごしている様子がうかがえるのは、ちょっと楽観的な要素。年寄りが多いこの業界、彼らには頑張って欲しいところです。何しろ僕なんかがまだまだ若手な部類、なんですから…

 ところで肝心の忘年会ですが、残念ながら明日も早朝から現場があるため、一次会だけで早々に失礼させていただきました(^^;

投稿者 ji3kdh : 2018年12月 7日(金) 23:25 カテゴリ : 雑談・雑感 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2203/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)