« 紙パックの赤霧島 | メイン | 迎春 »

2018年12月27日(木)

どうにかこうにか


 週から続いた山場を超えたかなというところ。何しろ基本は連日夜勤、その合間に普通の日勤もある=トリプルヘッダもあるなんてな強行日程でしたので、さすがにヘロヘロ(無事故で何より)。


 一方、車では少し前からこんなメッセージが出てるんですが、時間がなくて放置中。

投稿者 ji3kdh : 2018年12月27日(木) 21:36 カテゴリ : 車・バイク 雑談・雑感 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2209/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

どうもです。
 暖かさを求めてやってきましたが、冬型ゆえこちらでは寒さを感じてます。本土はめちゃくちゃ大雪ですね。

 新車はこのタイプなのですね。なら使うオイルはそんなに
気をつかわなくていいのでしょうかね。

投稿者 jr3eoi : 2018年12月30日(日) 9:12

 おぉ、現地からのコメントありがとうございます! そうですか、さすがに暖かいとまではいきませんか。このあたりでは、ちらっとしたのは存じておりますが、今のところそこまで降ってないようです。
 せっかくですから、どうぞゆっくりなさって下さい。

 車ですが、これはこれとして例のフィルタも旧モデル同様に搭載していますから、オイルについては種類もそうですし、交換時期についてもあんまり放置ではいかんようです。もっとも、ここ何年もディーラーにお任せ状態ですので、距離さえ気をつけてればそれだけなんですが(^^;

投稿者 JI3KDH : 2018年12月31日(月) 8:14

ブルーを使うのなら、フィルターはないものと思っていました。

投稿者 jr3eoi : 2019年1月 1日(火) 22:14

 例のフィルタはPMを、AdBlueはNOxをってことで、それぞれ効能が違うからってとこでしょうか。
https://toyota.jp/hiacevan/performance/engine/

 もう少しタンクが大きければ(15,000km程度持てば)オイル交換と同時に対応できるんですが、なんでこんな小さいタンクを選択したのか謎です。

投稿者 JI3KDH : 2019年1月 2日(水) 10:09

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)