« 迎春 | メイン | …バグ? »

2019年1月 2日(水)

シーリングライト 3の1


 休みの宿題第一弾。

 上の息子から『部屋の照明がちらちらするが何とかならないか』との相談。タマ換えだけなら当然本人にさせるんですが、今さらこんな蛍光灯を買うのもバカらしいので、例によって少し加工。


 ただ、さすがに電球形でも蛍光灯だと(冬の時期は特に)明るくなるまで時間がかかるなんてこともあり、半分負けた気分ですがLEDを選択。売り場では60W形相当というのしか見かけなかったので、念のため3つ配置させることに。


注 : 火災防止のために細心の注意が必要です!


 なんかてんとう虫みたいになってしまいましたが、明るさ的にはいい感じで本人からもokが出ました。当分これでいってもらいましょう。

投稿者 ji3kdh : 2019年1月 2日(水) 11:45 カテゴリ : 修理 タグ :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/mttb_m26.cgi/2211/tb/

トラックバックスパム防止のため、トラックバックURLの末尾に、上記画像の数字列を続けて入力の上でご利用下さい。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはこちら↓からどうぞ




保存しますか?


認証キー を入力して下さい→

コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
省エネサーバで運用しておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです(^^)