ディープなお店を求めて


 北某県にお住まいのYさんがお仕事のご都合で来阪されるとのことで、せっかくだからと標題の視点でお店を探してみました。

 実は2年前にもお見えになってまして、その時は大阪のKさん行きつけのディープなお店でした。前回と違って今回は新大阪でご滞在とのことでしたので、ちょろっとネットで探ってみましたところ…このような記事を発見。これは面白そう! ですが予約なんかとは無縁のようです(勝手な想像)ので、行ってみてダメだったら別のところをと思いながら突撃…

 結果は、自分的にはかなり良かったですね。こちらが大阪人だから当然なんでしょうけど、アウェイ感なんかとは無縁でごく普通に過ごさせていただけますし、何よりも美味しい。なんで家でやってこの味が出せんのやろ、とついぼやいてしまいます。やっぱり鉄板の差かな?
 とんぺい、ホルモン、そしてもちろん豚玉に豚モダン。駅からすぐですし、また次の機会にもぜひ。

 今回Yさんをお迎えしたのは、前回と同じKさんDさんの大阪組と、仕事帰りに遠路新幹線でお越し下さったOさん。僅かな時間でしたが、大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。ていうか正直Yさんよりも皆さんよりも、自分の方が相当楽しんでたかも(^^; ともあれ、皆さまありがとうございました。
 (今回も一応伏せ字にさせていただいてますが、分かる方にはバレバレHi)

コメント(4)

杉山さん
今回も自分ではぜったい行けないお店で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました
プロデュース力お見事です
粉もん大好きですしね、私Hi
やっぱり厚い鉄板ですかねえ、現場で敷き鉄板見る目が変わりそうです

いえいえプロデュースだなんてとんでもございません、たまたまネットで見つけただけでして。それ以上なんにもしてませんし(^^;
 現場のあの鉄板が使えれば最高かもですね! って、適温にするまでにさてどれだけ時間がかかるんでしょう…(余計な心配

今回もありがとうございました。
お店の手配から、お土産までいただいてしまい、恐縮です(^^;;
次の機会も楽しみにしています。

いやーホント、いい場所にいいお店があって良かったです。しかも予約なしでスッと入れて。皆さんの日ごろの行い、ですよね。
 また(無理矢理理由をこじつけてでも)まいりましょう! (^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年10月 5日 18:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「接合手術」です。

次の記事は「電界強度の測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。