鉄板


 席のKさんとともに一口目をいただいた開口一番「やっぱり厚みの差かなぁ〜」とため息交じりに出たあの日以来、どこかで適当な端切れでもゲットして…と思ってたんですが。

 いろいろ探して結局、それ用のちゃんとしたのを衝動買いしてしまいました。


 さすがに9mmもあると、この小ささでもそこそこ重いですが…それだけのことはありますね! (先入観が大きいかも) 家内曰く『安いお肉でも柔らかい』んだそうで。

 初回から取り扱いなどに悩むこともなく、美味しくいただけました。


 11/9追記 : 好み焼きは絶品、想像以上でしてホットプレートで焼いたのとは全然違います!! (狭いので一枚ずつしか焼けないのがやや難点ですが)

 メモ : 焼き上がったあとフタを置く場所をあらかじめ用意しておく必要あり

コメント(4)

おおっ、いいですねえ
欲しいかもHi

家族総出ではおいそれと簡単に新大阪へ繰り出すわけにもいきませんので…(^^;
 この大きさですと焼きそばはちょっと厳しそうですが、お好み焼きは争奪戦も含めて楽しいことになるのではないか、と大いに期待しております(^^)

カセットボンベに熱が回らないかちょっと心配ですが。

ありがとうございます。縦に置けば良かったんですが、2枚目の写真の通りまだまだ余裕があったんで、こうしてみました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年11月 4日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポケットWi-Fiルータ」です。

次の記事は「上げ下げ窓の調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。